英語上演・イヤホンガイド(日本語吹き替え)付
英語上演・イヤホンガイド(日本語吹き替え)付
英語上演・イヤホンガイド(日本語吹き替え)付
実演鑑賞
東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)
2017/10/29 (日) ~ 2017/11/19 (日) 公演終了
休演日:月曜日
上演時間:
公式サイト:
http://www.geigeki.jp/performance/theater143/
期間 | 2017/10/29 (日) ~ 2017/11/19 (日) |
---|---|
劇場 | 東京芸術劇場 シアターイースト |
出演 | キャサリン・ハンター、グリン・プリチャード、野田秀樹 |
脚本 | 野田秀樹 |
演出 | 野田秀樹 |
料金(1枚あたり) |
1,000円 ~ 6,000円 【発売日】2017/07/29 【全席指定・税込】 一般:6,000円 65歳以上:5,000円 25歳以下:3,000円 高校生割引:1,000円 <プレビュー公演> 一般:5,000円 65歳以上:4,000円 25歳以下:2,500円 ※未就学児はご入場いただけません。 ※65歳以上、25歳以下、高校生割引チケットは、劇場ボックスオフィスにて前売のみ取扱い。(枚数限定・要証明書) ※中学生以下の方も高校生割引チケットをご購入いただけます。 ※障害をお持ちの方:割引料金にてご観劇いただけます。詳しくは、劇場ボックスオフィスまで。(要事前予約) ※公演情報等につきましては、変更が生じる場合がございますので、ご了承ください。 |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 10月29日(日) 14:00◆ 10月30日(月) 休演日 10月31日(火) 19:00◆ 11月1日(水) 19:00 11月2日(木) 19:00 11月3日(金) 14:00 11月4日(土) 14:00/19:00 11月5日(日) 14:00 11月6日(月) 休演日 11月7日(火) 19:00 11月8日(水) 14:00/19:00 11月9日(木) 19:00 11月10日(金) 14:00 11月11日(土) 14:00☆/19:00 11月12日(日) 14:00★ 11月13日(月) 休演日 11月14日(火) 19:00 11月15日(水) 14:00/19:00 11月16日(木) 19:00 11月17日(金) 14:00 11月18日(土) 14:00/19:00 11月19日(日) 14:00 ◆:プレビュー公演 ☆:視覚障害者のための「舞台説明会」 ★:聴覚障害者のための「ポータブル字幕機提供」実施(要予約) |
説明 | 「信じるとは」何か? これは一夜にして崩壊する家族の物語… あの伝説の舞台が、英語版になって甦る! 2010年秋、NODAMAP番外公演として東京芸術劇場で初演。観客を笑いの渦に巻き込みながら、衝撃の展開へと誘う問題作として大好評を博しました。 あれから7年。野田が最も信頼を寄せる英国人俳優キャサリン・ハンターとグリン・プリチャードを迎えて、伝説の舞台「表に出ろいっ!」が英語版となって甦ります。 「THE BEE」「THE DIVER」で客席を震撼させた3人が、今度は家族(キャサリン=父、グリン=娘、野田=母)となって舞台上で大バトル! さらには、英国アカデミー賞にノミネートされた映画「Black Pond」、テレビドラマ「Flowers」で一躍脚光を浴びた新進気鋭の脚本家ウィル・シャープと野田が初タッグ。 作調には、歌舞伎囃子方田中流家元の十三代目田中傳左衛門が加わり、言語や文化を超越した豪華メンバーが集結。 最強の布陣と共に、世界ツアーに向け、いよいよこの秋、東京から発信します。お見逃しなく! 【NEW!2017.9.13】 野田秀樹が放つ英語版最新作、東京公演では特別に 本作品の面白さを堪能していただくべくイヤホンガイドの吹き替えに、 夢のキャスト陣=大竹しのぶ、阿部サダヲ、野田秀樹が揃いました! キャサリン・ハンター演じる父役を大竹しのぶが、 グリン・プリチャード演じる娘役を阿部サダヲが、 野田秀樹が英語で演じる母役を 自ら日本語で吹き替え(録音)する豪華な顔合わせでお届けします。 英国と日本のトップ俳優による夢の競演をどうぞお楽しみください。 |
その他注意事項 | 本プログラムは東京芸術祭2017の一環として開催されます。 |
スタッフ | 英語翻訳:ウィル・シャープ 美術:堀尾幸男 照明:クリストフ・ワーグナー 衣裳:ひびのこづえ 作調:田中傳左衛門 サウンドデザイン:原摩利彦 音響:藤本純子 ヘアメイク:赤松絵利 バック・トランスレーション:常田景子 ピーター・マーシュ 演出助手:ラガ・ダール・ヨハンセン プロダクション・マネージャー:ニック・ファーガソン |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
野田秀樹「表に出ろいっ!」English version 「One Green Bottle」韓国公演のためソウル入りしました。明洞の劇場の前は屋台がいっぱい! https://t.co/mavtMRwBKM
7年弱前
はてなブログに投稿しました 【行ってみる】野田地図<表に出ろいっ!〜One Green Bottle〜>プレビュー公演〜本公演を観て(ネタバレあり) - C.E〜C次元・Entertainment〜 https://t.co/b8LaC3of8U #はてなブログ
7年弱前
表に出ろいっ!『One Green Bottle』も駆け込み観劇。舞台上とイヤホンガイドって音声多重で集中出来るのかなと思ったけど、全然すすすっと観れた!スピード感と言葉のユーモア やっぱり野田さんって面白いなーーたまに大阪のおば… https://t.co/8az1FunPKb
7年弱前
表に出ろいっ @東京芸術劇場シアターイースト 英有名俳優二人と野田秀樹で英語上演、男女逆の配役とか初演の勘三郎×野田さんは残念ながら見てないけどその企画だけで絶対見たかったので千秋楽間に合って大満足でした。 https://t.co/IEyO6aTiKj
7年弱前
『表に出ろいっ!One Green Bottle』千秋楽観劇。 初演で感じた、ドタバタ感、日本の家族観、庶民感、娘の持つ現代感が一体このメンバーで、英語でどうなるんだろうとワクワクして観に行ったので、なんだか、もういろいろ面白かった!かけこみで見れてよかった!
7年弱前
芸劇にて、野田秀樹『表に出ろいっ!/One Green Bottle』。日本語オリジナル版は観ていないのだけど、この英語版の方が仕掛けが複雑になっていて面白いのではないかと。『皆殺しの天使』? とても怖い話だった。野田さんの敏捷さ… https://t.co/IsoZttYvVB
7年弱前
「表に出ろいっ❗」 能面の面が気になる 最初の問 それによって最後の こーびんがからんころんひーとつ の謎解きのような お囃子があったり外人さん好きそう 生を死に急展開したのは人間のエゴかな 窮地は自分が一番大事 醜さ 女… https://t.co/xS01jjHPfo
7年弱前
『One Green Bottle 表に出ろいっ!』母役の野田さん、たまに話す日本語が初演を思い出させる。今回は少し怖い話になっていたような印象。イヤホンガイドに助けられながら、楽しく観てきた。 https://t.co/uAOSrtTsKV
7年弱前
「表に出ろいっ!」English ver千秋楽。プレビュー以来なので随分小ネタが増えて密度が高くなってたしイヤホンガイドの音声もだいぶフィットして聴きやすかった。自分が外に出ることから次第に家族を家に残し縛り付けることに腐心し始め… https://t.co/qpcikBSLNQ
7年弱前
お友達に誘って頂き、野田秀樹作品『表に出ろいっ!』の英語劇『One green Bottle』を観てきました。日本の古典芸能を生業とする一家3人の内2人は明らかに西洋人。しかも男女逆転した配役で、話す言語は英語・という非常にチグハ… https://t.co/uflHEgBI5I
7年弱前
表に出ろいっ!はとにかく動く!野田さんたちコンプレッションタイツ履いてた イヤホンガイドは良い 字幕だとそっちに注目して舞台に目が行かなくなるから
7年弱前
「表に出ろいっ!」One Green Bottle、千穐楽を見た。改めてこれは、伝統を失い漂流する日本のカリカチュアだなと思った。本公演初日で気になったイヤホン問題は2回目で気にならなり(ちゃんと野田さんが舞台上で日本語を出す時は… https://t.co/rOj5MXYcO0
7年弱前
@nabe_chan_ @mcko 『表に出ろいっ!One Green Bottle』千秋楽観劇。 初演で感じた、ドタバタ感、日本の家族観、庶民感、娘の持つ現代感が一体このメンバーで、英語でどうなるんだろうとワクワクして観に行った… https://t.co/i1rf66IDB6
7年弱前
「表に出ろいっ!」 最初左扉後ろからスポット照明 父能面で表に出ぬかと 言ったのは予言? 最後に左扉からスポット照明に 助けか?! 小さいこの こーびんがからんころんおーちて で締め 小瓶程度なことと? 欲と憎悪果たされん願望… https://t.co/EUDmLmxkCN
7年弱前
野田秀樹『表に出ろいっ』観ました。舞台でもシリアスなの選びがちでコメディはあまり経験がなく、でも楽しかったなあ。イヤホンガイドで日本語吹き替えを聴きながらの観劇も意外とストレスなかった。なんなら字幕上映よりも目と耳を分けて使えるぶん観やすいかも
7年弱前
「表に出ろいっ!」。昔の勘三郎さん版の方がはるかに面白かった。今回のは狙い過ぎた結果、空回りしちゃった感じ。あとこれは物理的に仕方がないけど、イヤホンガイドの日本語が早すぎて感情も何もあったもんじゃなく、同時通訳を聞いているようだった。っつか、やっぱり私、野田さんはよくわからん。
7年弱前
そんな事をいろいろと考えていると、この「表に出ろいっ!」のタイトルの意味は本当に深くて全く軽率なものではない。。。
7年弱前
「表に出ろいっ!」観てきました~!やはり野田さん節がとても利いていて劇中のやりとりや言葉遊びは難しかったですが、今回もまたとてもメッセージ性の強いものでした。 ほんの些細な煩悩の集まりで取り返しのつかない事態になってしまう… 軽やかに流れていく芝居の中で、実はとんでもなく重い…
7年弱前
11月、上映も入れると 表に出ろいっ! イヴォオセロー アリージャンス 一人の男 ダディ 散歩する侵略者 リチャード三世 ロズギル プライムたちの夜 と平均して満足度の高い鑑賞体験が続いている。素晴らしいことだがお金がない。来週は予定なし。
7年弱前
本日、東京千穐楽。野田秀樹作・演出・出演「One Green Bottle 表に出ろいっ!英語版」は、14時開演シアターイーストにて。当日券は開演1時間前より受付にて販売します。 @OGBgeigeki2017 g… https://t.co/mk8OrtXJnC #東京芸術劇場
7年弱前
【「表に出ろいっ!」English version"One Green Bottle"】本日11/19公演のホール座席表をチェック 東京芸術劇場(シアターイースト/324人)https://t.co/TbgE6Kf3qM https://t.co/DrnpDJuI7b
7年弱前
行こうと思ってた野田秀樹の「表に出ろいっ!」やばい忘れてた!と思って調べたら明日が楽日だった。昼公演のみ。当日券あり。昼間の予定が急になくなったから、行ける…!けどシアターイーストって小さい方の劇場よな。当日券何枚出るのよ…。どれくらい前に行ったらいいか検討つかん…問い合わすかー
7年弱前
『表に出ろいっ!』イヤホン聴きながらキャストの声も聴くなんて器用なことは自分には難しく、泣く泣く早々に音声を切る羽目に。或いは、吹き替えと割り切って観るか。多分自分的ベストだったのは、開演前に台本を買ってさっと読んでおきイヤホンは… https://t.co/YWIZw6oCyA
7年弱前
表に出ろいっ!は家族の在り方に考えさせられるし、今の情報社会についても危機感を覚えさせられる。 散歩する侵略者はまさに今!こんな感じだよね!?って背筋がゾワゾワする。あと、本当にベタな言い方するなら、愛とか平和とか否が応でも考えてしまう…。
7年弱前
表に出ろいっ!も、散歩する侵略者も明日千秋楽かー…。 明日仕事だから行けないけど、行ける人は立ち見でも当日券でも行ってくれ!
7年弱前
ざっくの♡週末は演劇だ! : 『表に出ろいっ!』English version『One Green Bottle』(2017/11/19 東京芸術劇場 シアターイースト) https://t.co/dxDTmOqFNS https://t.co/50sgls9wrt
7年弱前
野田秀樹さんの舞台『表に出ろいっ!』観てきた。なぜか突然行こうって決意したもんだから一人観劇。 いろいろ思ってたら突然ラストが来て驚愕。共感できる相手もいなくて席から立てずにしっちゃかめっちゃかになった舞台の上をみてぼーっとしてしまった。 魅力的で魅惑的ですごいお芝居だった。
7年弱前
食わず嫌いの野田芝居、「表に出ろいっ!」拝見@芸劇シアターイースト。やっぱり合わない野田秀樹。「真夏の夜の夢」のパックのキャサリン・ハンター生出演と言うので観に行ったが、あまり楽しめなかった。全編英語、同時通訳付き。イヤフォンはめ… https://t.co/uAjm3gOwlX
7年弱前
「表に出ろいっ!」英語上演、東京芸術劇場。 キャサリン・ハンターが目の前で演じるなんてとても贅沢。役柄は男性なのに違和感なし。身体がすごい。 でも右耳で英語を正確に聞き取り、左耳のイヤホンで日本語を聞き取るのは無理。最初から英語だ… https://t.co/DNDoKiIRKE
7年弱前
表に出ろいっ!英語上演日本語吹き替えはちょっと辛かったな。イヤホンつけたり外したり。音声の重複は視界のそれよりも負担が大きくて乗り切れなかった。初演は信じるシリーズの最高傑作と思ったんだけど(その後にエッグが出たけど)、今回のが字幕上演だとどう感じただろう。
7年弱前
野田秀樹さんの『表に出ろいっ!』英語版を観劇。 イヤホンガイドが大竹しのぶさんと阿部サダヲさんということで、それも楽しみだったのですが…慣れないせいかガイドを聞いていると役者さんのお芝居に集中できず。結局途中で外しちゃいました(^… https://t.co/LQ90ooo87z
7年弱前
たんたんさんに教えていただき、急遽見に行った「表に出ろいっ!」。 キャサリンハンターさんが出演されていると聞いたら、夏の夜の夢を見た身としてはいくしかないじゃない! 英語劇を翻訳なしで理解できる… https://t.co/repyHzXNBi
7年弱前
表に出ろいっの英語版観てきた 終わる直前観てよかった…ザ・ビーに近い作品だなと内容的にも作り的にも思ったし狂気に走る明確な理由もなくおかしなことになっていくからより怖いなとも思う 日本版観なかったのほんと後悔してるからDVD買った
7年弱前
行けましたよ「表に出ろいっ!」 喜劇なのに後半だんだん元気が無くなったり、物壊したりと「破滅」していく様がちょっと辛かった。英語劇だったから思ったより聞き取れなくて同時翻訳聞きっぱなしだったけど、キャサリンハンターさんの自然すぎる… https://t.co/RJoOSGn3zQ
7年弱前
表に出ろいっ!English version”One Green Bottle” 東京芸術劇場シアターイースト 作・演出:野田秀樹 英語翻案:ウィル・シャープ パンフはミウラ折りというらしい。表紙を左手でささえ右手で引っ張ると、す… https://t.co/rhTyROsgj1
7年弱前
これまでに呟いた表に出ろいっ!のハッシュタグ、「!」がタグに含まれていない。
7年弱前
初演版の『表に出ろいっ!』野田×勘三郎の競演とか、野田には珍しい他作品ネタとか、色々観所あるとおもうのだけど、勘三郎と野田を「お父ちゃま、お母ちゃま」呼びするショートカットの元気な黒木華が一番の観所では、という結論に辿り着いた。
7年弱前
今日は東京芸術劇場に 野田秀樹さんの表に出ろいっ! の英語版 One Green Bottleを見に行きました。 舞台美術は堀尾幸男さん
7年弱前
表に出ろいっ!の衝撃と、終演後携帯電源入れたら来ていた妹出産の報告で、脳内が混乱を起こしている。
7年弱前
野田秀樹作・演出・出演「One Green Bottle 表に出ろいっ!英語版」は、本日と明日残り3回公演です。当日券は開演1時間前より受付にて販売します。 @OGBgeigeki2017 geigeki.jp https://t.co/cSE1thrNv3 #東京芸術劇場
7年弱前
今週は、野田地図「表に出ろいっ!」、イキウメ「散歩する侵略者」を観劇。どちらも数日たっても反芻できる、素敵な作品だった。舞台側からの熱量が凄まじいのね。そういう作品はとてもワクワクする。おかげでさすがに昨日はヘトヘトだった…今日も頑張ろ(´-`).。oO
7年弱前
これは一夜にして崩壊する家族の物語…
あの伝説の舞台が、英語版になって甦る!
2010年秋、NODAMAP番外公演として東京芸術劇場で初演。観客を笑いの渦に巻き込みながら、衝撃の展開へと誘う問題作として大好評を博しました。
あれから7年。野田が最も信頼を寄せ...
もっと読む