期待度♪♪♪♪♪
どこか共通するところが
昨年の本公演を初めて観て、自分の中の過去を改めて演劇として観させられたような感覚になりました。作・演出の池内さんとは何か通じるところがあるのかもしれないと思いながら、楽しみにしています。
期待度♪♪♪♪♪
凡人哲学
自分にとって“負荷”も、他人にしてみれば「そんなの負荷じゃない」ということも。
そう思われることがまた“負荷”に、ということも・・・。
どんな物語になるのでしょうか、興をひかれる。。。
期待度♪♪♪
会場 隣はスリーエフだったけど、店員はブスだぜ
コンビニ、嫌いだね。
セブンイレブンの会長が辞任表明したってのもいいけど、その一ヶ月後にはアジア系集団がATMで14億円 違法に降ろしたらしいじゃん。情報のコピー先が「焼肉店の会員専用カード」っていうのが またオチだよな。
つまり、グローバル市場経済と その潮流に伴う格差社会がコンビニに現れてます、とか堅苦しい解説は ひとまず置いといてさ、客も あーはいはい、応じるっつうひととおりの「マニュアル・エコノミクス」だぜ。
それと、小田原市だか、海老名市で、コンビニ店員の男が立ち読み客をTwitterにあげる事件があったらしい。時間帯は たしか深夜だったと思うが店員の男は「貧乏人が!」と投稿していたそうな。ただし、そういうおめえ も夜深く コンビニで働く 「はぐれ」だろ?コンビニって社会の病理現象が ギシギシにつまってオモシイ、これぞ オモシロ箱や!なんちゃってよ。
期待度♪♪♪♪♪
脚本が魅力的
同劇団の「ほとばしる感情論~顔と心とお金の話~」と「マインドファクトリー ~丸める者たち~」を観劇したが、作風の振れ幅に驚いた。
何より脚本が魅力的だが、今作も豪華な客演陣が揃い、とても楽しみ。
期待度♪♪♪♪♪
再演も面白そう
ひょんなことからこの劇団の公演を見た時の衝撃は今でも覚えています。その時の演目もやるのか?再演も大変興味ありです。
日程合わせて両方観に行きます!
期待度♪♪♪♪♪
コレはいったい
どういうことだろう。この出演者の人数。会場の広さと比べてみて、あまりの贅沢さに驚きます。その人数に加えて、またなんと魅力的な人が集まったこと。特にDULL-COLORED POPの百花亜希さんは大注目。そして公演は2本立てとはビックリ。百戦錬磨の劇団でもなかなかチャレンジできない同時上演。その挑戦を見届けたいものです。主宰が人生の転換期に直面して動き出したプロジェクトだとすれば、今後の活躍を目にしたときに、きっとこの公演のことが話題となるに違いありません。そんな予感を抱く中で、見逃すわけにはいきません。池内風さんが描き出す人間賛歌、あるいは混沌を目撃したいと思います。
期待度♪♪♪♪
予約しました
ヒストリーズジャパンからの流れで、佐藤蕗子さんが素敵だなぁとTwitterを見ていたら、次の公演が面白い名前の劇団で、主宰はどんな人かなぁとTwitter見ていたら素敵な文章を書く方で、これはもう観に行かないとと思った次第であります。楽しみです。
期待度♪♪♪♪
観てみたかった
以前、フライヤーを見てなぜだかひかれました。
基本的に好きな役者や演出家以外は興味を持たないのですが、どうしても気になり、その時点では団体やツイッターを調べただけで観には行きませんでした。
ツイッターはそのままフォローしていたので、公演の情報はいろいろ流れて来るので、また今回もなぜかひかれるものがあり、今度こそ観てみたい!と行動に出ようというところです。
期待度♪♪♪♪
努力、これからも...でしょう
「説明」と「あいさつ」は少しネガティブのような...人はともすれば他者に同一の考え、行動を求める傾向がある。ラクだからだと思う。だけど、異なる視点を持つことによっての軋轢と融合は新たな可能性を示してくれる、と思う。そうしないと思考が止まってしまう。変態こそが最強。ところで、今回は新作と再演バージョン...その新・過=進化の大切さ。どちらも期待しております。
期待度♪♪♪♪♪
大好きが一杯
ちょっとネガティブ寄りな話しかな!?カラッとしたのが好みなのだが、前作同様に座組みがとても魅力的なので、ここは予習無しで観に行きたい。