満足度★★★
美しい融合でした
最初と最後が締まっていて、あとは素晴らしいリズムと画があれば、途中「ん?」と思う部分があったとしても後味は満足となります。深津絵里さんは多少声を荒げたところで品を失わない。矢崎さんは得意めの役な気もしますが、「男」の方もよかったです!
満足度★★★★
来世でも一緒に
江戸と現代のトーキョー?で複雑化した男女の間に繰り出す近松心中譚。今っぽい言語なのに違和感なし。側で見てりゃダメ男ってわかるのに、なぜそんな男に惚れるのか、モテ男フェロモンでも出ているのか。
ルヴォーさん演出の赤い布使いにはTPT時代を思い出す、ラストは勘三郎さん出てきたのかと思った。この舞台のきっかけ作った人だから辛抱たまえらず出てきたんだろうか。そう見えた。
音楽の使いがまたカッコ良い。
満足度★★★★
小春とハルの対比
ルボーの作品に出演する七之助さんを観たくて、劇場に伺いました。
七之助さん、なかなか登場しません。(笑い)
でも、登場されるやいなや、見事に、舞台世界が進化しました。
七之助さんの演技に奥行きの深さを感じ、嬉しくなりました。
できれば、もう少し、七之助さんの小春をメインにしてほしかった気がします。
会場は、立ち見も出る満席で、久々に、劇場の熱気を感じることができました。