満足度★★★★★
感謝勘弁 両方観れてよかった(*^_^*)
こちらでもまた野村さんの前説☆始まる前から、野村さんも池下さんも
座席のこととか気配りなさってて、すごいなぁって思いました。
「5mの女」池下さん、ほんとすごかった~!圧倒されました。
小道具のお扇子を使ってのお芝居、おもしろかったし、1人芝居、最高に
良かったです☆
「おやじの唄」これ、翌日23日も観たのですが、すべてのお話がうまくリンクしていて、ただただ感動・・・。すごいわ~野村さん。
感謝勘弁、両方観れて本当によかったです。
満足度★★★★★
観に行ってよかった♪
まさか野村さんの前説が聞けるなんて♪とてもラッキーでした。
前説終わってご挨拶されて、頭を上げたときから
すっと表情が変わり、お芝居モードに入っていかれる瞬間にドッキリ☆
「大巨人とスタンドバイミー」
前回30×30で何度か拝見したときよりもすごくテンポがよくて
繰り返し部分がすっきりしていておもしろかったです。
何度観てもラストはジーンとします。
「王様大脱走」
殿村さんのキラキラな瞳が印象的。めっちゃ王様がぴったりでした。
野村さんの悪いキャラもステキ☆
これまたラストで感動。
野村さんのお芝居は、どれもすごく心にズンと来るから大好きです。
満足度★★★★★
大巨人は、5mの女 面白かった。
2作品を観た ★大巨人とスタンドバイミー ★5mの女 久し振りのオパンポン 極端な設定と人の心の残酷な部分と優しさと 面白かった。
満足度★★★★
「勘弁」観劇…、良くできた大団円!
初演観劇!
野村さんの人生2度目の前説を拝見!
第三話「5mの女」の池下敦子さんを初観劇!
一人芝居で30分!哀な感じで、良かったです!
そして第四話「おやじの唄」を観劇!
今まで無関係だと思っていた第一、第二、第三話が見事に繋がってきます♪
そして感動的な第一話の裏で進行した、本当の真実の物語が…、明らかに!
凄く面白い!
これがまだ観ぬ未発表の新作?
とっても良くできたお話でした!
満足度★★★★★
「感謝」観劇!雨あられ!
初演観劇!
野村さんの人生初の前説を拝見!
第一話『大巨人とスタンドバイミー』は、前回拝見したときから、少し変わってて、スッキリ繋がりが良くなったような…。
そして前回のダンスは(トーナメント戦だったためか)切羽詰まった全力感がありましたが、今回は少し緩かったような…。
それはそれで面白かったです。
そしてそして第二話。
観たくて仕方なかった『王様大脱走』を拝見できて、感謝感激、雨あられ!
ラストの結末、ぐっと心を持って行かれました!
とっても良かったです!
それにしても野村さんは、いつ見てもシャイで礼儀正しくセクシーな方なのでしょう!
満足度★★★★★
勘弁・感謝・勘弁の順で観劇。
劇場は始めていく場所でしたが、
出演者の方がブログで丁寧に案内してくださり、
曲がり角に案内板を置くなどの心配りがあって、迷わず行けました。
(「「地下鉄出口の進行方向と逆に…」の部分が、
特にありがたかったです。そこで大体自分は方向を間違えてしまうので)
オパンポン創造社の作品を楽しむための条件はただひとつ
「あなたが人間であること」
それくらい扉が開け放たれてる感のある、
突飛な設定ながら
「あ、この人の気持ちわかるなぁ」と思わせてくれるような4作品でした。
単体でも完結しているオムニバスだけど、
すべてが少しずつ繋がっているつくりで、
悲しかったり切なかったり、嬉しかったりで目から涙が止まらないのに
口元は笑顔になってしまうという体験が、またできました。
楽しい時間をありがとうございました。
満足度★★★★★
うるりん☆
「勘弁」だけですが、観てきましたー。
はぁ?と、最初は戸惑う設定。
5mってなんだよ。王様ってなんだよ。大巨人ってなんだよ。
そんなバカバカしい話の行き着く先が、大きな塊で胸にぶつかってくる。
なぜか泣いてる自分に気付く。
ガキっぽくてピュアで真っすぐで変態な野村さんの世界のとりこになった(〃∇〃)
満足度★★★★★
みんな観て観て!
感謝、勘弁の順に観劇。
大巨人とスタンドバイミーは30GPで観た時よりも
テンポが良くなり面白くなってた。
王様大脱走は殿村さんに吹いた(^^)野村さんの悪い表情が好き。
5mの女は池下さんに圧倒された。色んな声色、1人で大忙し。
おやじの唄。全てが繋がる。それに気づいたときの高揚感。
見終ったら誰かと『そうだったんだね~』と語り合いたくなる。
思いを共有したくなる。
諦めなくて良かった。行って良かった。観なきゃ絶対に損。
たくさんの人に観て欲しい!