満足度★★★★★
観客もお芝居の一部に!
オープニングのダンスは、これから始まるお芝居を暗示しているようで、期待感が高まります。そして、シェアハウスの住人たちが、建物の閉鎖を知り、それを機に、いろんな問題が表面化してきます。
果たして、それを解決することはできるのでしょうか?
番外公演は、いつも照明や音響を舞台に出ていない出演者が担当する決まりになっているようですが、今回はそれをお芝居にうまく取り入れ、自然な形で舞台上で操作するという手法がとても斬新で、感心させられました。映像も、効果的に使われていて、全部演じて見せるよりも余韻や広がりが感じられました。日替わりゲストのオーナーも、キャストとの絡みを楽しませてくれました。明日は、今回出演出来なかったねじリズムのメンバーをゲストに迎えての千秋楽、じっくり味わって観たいと思います。最後にもう一つ、所々、客席を巻き込んだ演出がありますが、とても楽しくてドキドキさせてくれます。
満足度★★★★★
毎日楽しんでいます。
2日目から観劇中。
番外公演なので照明や音響オペもほぼキャストがされています。
ストーリーはシンプルな構成ですが、日替わりゲストがご出演され、一日2公演でも昼夜ではまた違った個性あふれる舞台で毎回新鮮です。
LE DECOがギャラリースペースなので舞台と客席の段差がない&凄く客席と舞台が近いのでキャストの細かい仕草までよく分かります。
舞台を2方向から観劇できるので場所によっても印象が違いますし、客席レイアウトも毎回変えられているので色々な場所から観劇されるのも楽しみの一つではないでしょうか?
満足度★★★★
何度でも観たい!!
舞台は閉鎖寸前のシェアハウス。
そこで起こる人間模様を、コメディタッチで描いています。
日替わりで変わる、シェアハウスのオーナーのアドリブも見どころ!!
全員のオーナーを観るには毎日通いたいところです。
今日までに2公演観ましたが、オーナーが違うと他の役者さんたちの「間」も変わります。
ねじリズム入団して最初のお披露目公演となる佐々木仁さんのぶれない演技にも注目です。
今までのねじリズムをご覧になったことがある方へ・・・
いつもよりストーリーラインが追いやすく、(会場の広さ(狭さ)も相まって)出演者のひとりになったつもりで観るのもおススメです。
満足度★★★★★
面白かった
あまりお芝居には使われないという会場で、2方向から観られる形でした。
会場の大きさの割に、役者さんの声が大きいかなっと思いましたが、だんだん慣れていきました。
いっぱい笑いました。
置きパンフも、味が有りました。
次回公演も行きたいです。