満足度★★★★
またね!
今回、このコメントを書くために、このサイトに登録しました。
久々の『東京ミルクホール』。
硬派な面もあったり、
コメディー要素120%だっだり、
日本舞踊をお踊ってみたり、
スゴく大真面目にふざけてみたり(語弊があるかも)、
(大胆にも)政治を皮肉ってみたり、
体を張ってみたり、
今回もまた、各種テンコ盛りの公演でした。
『好きなこと』を『仕事』にするのは、大変なことだと思う。
10年続けてきた、彼らの劇団も、今回で見納めとのこと。
個人的には、毎回パワーをもらってたので、
これで見納めは、本当に残念。
ただただ、毎日を、
真面目に…、時に楽しく…過ごすにはどうしたらいいか…。
そんな事を日々考えている私にとって、
『東京ミルクホール』は、必然的に共鳴する部分があったのだと思う。
笑わせてくれて、ありがとう。
劇団員の皆さん、客演の方々、スタッフの皆さん、
一先ずお疲れ様でした。
これからも、どこかで期待してしまう。
彼らの公演を。。。
またね!
満足度★★★★★
千秋楽観劇です
芝居とは「着替えと段取り」という言葉はユニークですね(^^)
最後ということで、何か思いっきり自分達カラーをやり尽くした感あり。
楽しめました(^^)
今後はサークル活動となるそうです
微妙な靖国問題をドリフの笑いに混ぜて展開した3時間弱だったかな
星は大盤振る舞いであります
満足度★★★★
とにかくバカバカしい。
毎度毎度バカバカしい一席を設けてもらってます。
劇団東京ミルクホール。
演劇好きな人にはどう映るのかわかりませんが、
この人たちを笑わない国ならばいらないかなって思います。
今回の公演を見て笑うも良し、ふざけた彼らを怒るも良し、
観て感じて、自分の方針を決めて欲しいと思う公演です。
まじめに書いたけど、本当にバカバカしく笑える舞台です!
満足度★★★★
圧巻のドリフ再現
第20回本公演で解散公演って、ホントですか?!って感じだけど
圧巻のドリフネタが素晴らしく、笑った笑った。
このクオリティで再現されるとリアルタイムで観ていた“全員集合世代”は泣けて来る。
浜本ゆたかという人の、肉体的・精神的な運動神経の良さとセンスが際立つ。
「今のうちに出来ることは全部やりたい」とぬかすアバ・シンザブロウ首相、
漫画のように良く似たイシバさんを巧みに真似て
政権を揶揄しつつ「ふざけるな!」というメッセージを発信する。
で、時々やけにいい台詞を言ってまた泣かせる。
バビ市、なんでやめるのよ…。
満足度★★★★★
英霊ショウ
いろんな方面、いろんな立場の人に失礼なキャラクターや発言がてんこ盛り状態なのに、総合してみると、あらゆる対立を止揚した平和への道。今頃、本物の英霊も何か言いたいだろうなあ。
この劇団、もっとたくさんの作品を見に行けばよかった。
満足度★★★★
てんこ盛りで大人数なのによくできてる!
たいてい大人数でてくるやつは
バタバタでまとまりがなくなりがち。
なのにここまで、ちゃんとまとまっているのが不思議。
それにしても最近の演劇の傾向は
たいてい戦争への警告か、安倍政権への風刺ばかりのような気が
してならない。(私が見ているのが偏っているのかも)
ここまでうっぷんがたまっても、どこにも書かれない政府への不満。
地下芸人の愚痴と、片付けていたら
この先、間違いなく足元をすくわれますよ、安倍さんは。
満足度★★★★★
熱演また熱演 怪我しないように!!!!
秀才って言われる奴らの中には、世間の測り方をまるっきり間違えている愚か者が実に多いのだが、お上に逆らわない根性無しの大衆は、見ざる聞かざる言わざるを決め込んで保身に走るし、頭のいい奴は大抵ずるいしスケベ根性を持っていて出世したり、金稼いで力持ったりしたがるから、まともな奴は、極めて少ない。だから“だいせんじがけだららなよさ”ってことにもなっちまう。東京ミルクホールには、こんな役者、脚本家、劇作家、演出家、スタッフが集まっているらしい。極めてマトモである。だから、こういう形でやるのは、今回が最後ってことになっちまったらしい。しいさび~~~~~~~~っ!!!!!(追記2014.4.8)