上質なエンタティメントの典型!
こういう芝居を待っていた。王道の台本、現代の王道としての演出。華のある看板役者、個性的で芝居の上手い出演社たち、衣装も踊りも美術もよくて、そして、その上に音楽がある。
昭和に消えた大阪船場の若旦那。二枚目、粋、格好良く遊ぶ、女にモテて女に優しい。義理人情にあつく、ちょいとのことではへこたれない。うるさい祖母と妻にライバルたち。かつて花登筺が書いた関西の商売ものの流れもあって、これ王道ものなのだ。もちろん作品は山崎豊子原作だし、
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満足度★★★
いつもの沢田研二座長公演
いつもの沢田研二座長公演。客層はジュリーお目当てなのか、年配層多い。
音楽coba、振り付け南流石。
沢田研二さんの歌が、役柄・バックグラウンドを反映してか、圧巻の歌唱力は見られず。
土居裕子さんの歌パートもいくつかありますが、やはりこの方は神の声の持ち主で、ぐぃっと引き込まれます。
山崎豊子原作ということもあるのか、なかなか面白みのある作品でした。