満足度★★★★
ちょっと前だけど
ちょっと前だけど、ここにコメント書くのならやはり思い出さないわけにはいかない、この劇団の空間を。
当時タイトルとチラシに惹かれ、なんとなく観に行ったらこれがとってもシュール楽しい舞台。あっちら辺へ行ってしまったような内容を特に激する事もなく、淡々と台詞にまとめ会話が成立してる不思議さが自分にはツボだった。こういうテイストは、小劇場ならでは味わえる世界観だと感じた。しばらく観に行っていないので近く必ず行こうと思う。
満足度★★★★
巨大ロボものと駄弁芝居の邂逅
まさかの(笑)巨大ロボットもの!
それでありながら特有の駄弁芝居のまんまで、その邂逅は手術台の上のミシンと傘の如し。
毎回出来の良さが評判の主題歌もまさにロボットアニメのソレでニヤニヤ。
また、サラウンドのS.E.が(特に冒頭で)効果抜群。
満足度★★★★
面白かった
こたつに入って観たいような、ゆったり楽しめる作品。とはいえ、しっかり緻密に創り上げられていて面白かった。個人的に最高司令官がツボだった。
満足度★★★★
作り手の狙いどおり
物語の構成とか、シーンの積み上げ方とか間の取り方など、
これまでのあひるなんちゃらの良い面が
今回もしっかりと作りこまれていて
でも物語がちょいとくっきりした感じ。
「でも、新しいあひるなんちゃら」がちゃんとそこにありました。
満足度★★★★
脱力系だけれど
話も表面的には脱力系、ダラダラ系に見える。
人の性質、時間の連続性について、オブラートに包み過ぎの感もあるが、
でも、本質は非常に面白い。
満足度★★★★
”なんちゃら”な統一感
その劇団名からも脱力感が伝わって来て素敵だが
“緊張を強いない”会話でありながら、メリハリがあって面白かった。
「ル」が7つ並んだ理由はそれだったのかぁ。
”ちょっと困った人”ばかり出て来るが、役者陣がその微妙な困り具合を見せて上手い。
満足度★★
面白かったとは思うけれども
話としても面白かったとは思うし、笑いどころもわかったのですが、いまいち笑えないまま終わってしまったなーという感じでした。
満足度★★★★
ペットボトルに注目
あひるの空気感最高でした。役者も全員良かったです。森かなみさんという役者さんを初めて観ましたが、喋り方に特徴があって惹きつけられました。味わい堂々の宮本さんとのコンビがピッタリでした。主演のタナカ役の根津さんとカトウ役の三澤さきさんの衣裳が可愛いです。三瓶さんと堀さんのコンビも楽しい。ストーリーは奇想天外です。
満足度★★★★★
ミクニヤナイハラプロジェクト『シーザーの戦略的な孤独』
と、妙な符合がある。
まず、上演時間がどちらも約70分………。
ということではなく。
あひるなんちゃら的ディストピアに繰り広げられるSFロボット大戦。
というのは、深読みしすぎ。
で、いつもの感じで笑った。
面白いぞ。
満足度★★★★★
いいんだなー。ほんとに
関村さん、いいなあ。あのセリフと間の取り方、絶妙ですね。
役者の皆さんも関村ワールドにぴったり。
好きだなーこういうの。
満足度★★★
いつものあひるなんちゃらでした・・・
あいかわらずの何かベクトルのズレた会話が楽しめました。
でも慣れたのか新鮮味が無くってちょっと睡魔が少し鎌首もたげましたデス。
作品の感じは「蒼穹のファフナー」や「ロボティクス・ノーツ」の
ような舞台に仕上がっていて、やはり巨大ロボットモノは舞台セットでは
出ないよなぁ・・・と確信もしたりして(^^)
なかなかバイタリティあって生活感あるんだが、
妙に世間からズレた登場人物達がユニークで楽しかった。
マガジンの「アホガール」舞台化したらこんな感じ?かなと思った70分でした。
満足度★★★★
初出演の田代尚子が健闘!!
女優陣が競い合うようにボケ倒す滑り出しから早くも可笑しく、ニマニマしたり、吹き出したり。中でもあひるなんちゃら初登場の田代尚子さんがイイ味を出していた。
三瓶さんと堀さんにつけられた設定にも大笑!!