THE BELL BED UNDERGROUND & XXXX 公演情報 THE BELL BED UNDERGROUND & XXXX」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.8
1-8件 / 8件中
  • 満足度

    うーん…
    率直な意見はとてもアンケートに書けなかったので、こちらに。

    ハッキリ言って、典型的な自慰行為演劇ですね。
    小劇場の公演は多かれ少なかれそういう要素があるのは承知していたけど、この公演は教科書のようなオナニープレイ。

    ストーリーや人物設定は滅茶苦茶だし、役者は面白くも何ともないし、舞台は殺風景だし、音響も照明も何の効果も出さないし、演出らしい演出も無いし。
    どこをどう楽しめば良いのか、全く分からない舞台でした。そもそも、劇団側に観てる人を楽しませようという意図があったのかは疑問ですが。

    ここで面白かったって評価してる人たちもせめて声出して笑ってあげたら良かったのに。そうしたら、あの客席を包んでいた重い空気も少しは軽くなったかも。

  • 満足度★★★★

    遅くなりましたが
    今回はじめてマリーシアさんの舞台を観させていただきました。
    映画と舞台を混合させたような独特な演出が特徴的で、新しいジャンルの舞台だと思いました。
    キャラクターそれぞれの描写もあり、見応えがある舞台でした。
    全体の感想としては、脚本・ストーリーは面白かったんですが、全体の空気に一体感があまり感じられなかったです。(見た回がたまたまそうだったのかもしれませんが...)
    役者さんが自分の役の立場や役柄をちゃんと理解してないのか、段取りに見えてしまう部分や、個人プレーなどが目立っていた気がします。
    変に目立とうとしたり、無駄な動きをして、間延びしてしまっている部分が気になり、そのせいでところどころ、あ...と思ってしまう部分があったり、途中ダレてしまった部分はありました。
    せっかく、それぞれのキャラクターの見せ場があるのに、上手くメリハリがついていないように感じてしまいましたが、それ以外は普通に楽しめました!

    一部でルックス批判のようなコメントがありますが、男性の方かな?
    女性から見ると、イケメンでした!

    次回も必ず見に行きます!

    ネタバレBOX

    組織のお金を6回も持ち逃げした男、七森隼人(大浦力さん)、めっちゃ格好良かった!七森のイケメンキャラに、まんまと惚れてしまいました!
    演技も自然で、声、表情、仕草どれをとっても、表現力がズバ抜けて高い役者さんです。
    ルックスも格好よくて超!好みなんですが、ちょっと痩せすぎてるので、もうちょっとお肉をつけたほうが良いと思いました(笑)
    今後の活躍に期待大です!!

    七森の幼馴染、佐野治(飯村孝太郎さん)、七森役の方と同じくイケメンさんでしたが、その分、カッコつけての演技がちょっと臭く感じてしまいました。
    途中までのコメディシーンは良かったんですが、ラストのシリアスなシーンで、この舞台とは合わない演技をしているように感じてしまいました。もっと自然な演技の感じで見たかったです。

    佐野のボーディガードで元殺し屋の鉄(吉田哲也さん)、雰囲気がとても良かったです!
    背中から哀愁が漂ってるように感じたのは私だけでしょうか?元殺し屋という重荷を背負ってる感じがなんとも言えませんでした。
    ただ、セリフが詰まったり誤魔化してる感があったのが残念でした。

    オカマの殺し屋、プリティ(酒井絵理南さん)、ルックスがとてもいい(いわゆる美人さん)演技は自然で、ちょっと近寄りがたい美人さん。
    感情をあらわにする場面では、もしかしたら素?と、思わせるキレっぷりでした(笑)
    若干、滑舌の悪さを感じた部分もありましたが、次回が楽しみな役者さんです!

    オカマの殺し屋、ジュリエット(大嶋わくりさん)、とても自由に演じているように見えました。それがいいのか悪いのかわからないのですが、もっと洗練された演技が出来そうな役者さんだと思いました。
    じゅうぞうさん、とても美人!

    ピザ屋に変装した女性捜査官、並木麻央(矢野文葉さん)、キャラクター像が出来上がっていたので、普段の並木というキャラがどんなキャラクターなのか、想像出来て楽しかったです。好きな男性に一文字づつ「愛してる」と送るキャラクターがハマってました!
    演技は上手かったのですが、最初から最後まで同じ調子でメリハリがなく感じたので、勿体無いなと思いました。

    ピザ屋に変装した男性捜査官、薬師寺一丸(島隆一さん)、全体的に不安定さを感じました。脚本家さんが産んだ薬師寺というキャラクターは面白いのですが、いまいち演じきれてないのか、並木とのやり取りも息があってないように感じてしまったので、役者さんの力量不足が否めなかったです。
    そのせいか、全体的の空気感を崩してしまっていたので、それも残念でした。
    ただ、狙撃ネタとシリアスなシーンでの声の張り方は良かったです!


    長々と長文失礼しました!
    ローカルの劇団さんの中で、今までにないタイプの劇団さんなので、今後が楽しみです!
  • 満足度★★★★

    マリーシア兄妹!?弟じゃないの?
    よく見に行くマリーシア兄弟さん、あ、今回は兄妹なんですね、ということは女性の役者さんもいるのかなと楽しみに劇場に足を運びました。

    マリーシアさんの持ち味である会話がとても良かったです。
    前回見させてもらったときに感じたマリーシアさんの良さが伸びておりよかったです。

    今回は女性の役者さんもいるのでまた違ったものが見えて次回も楽しみです。
    でも不定期開催なようなのでそのときまで楽しみにしています。

    ネタバレBOX

    会話はテンポよく進み良かったです。
    でも動きのほうはたまに段取りに見えてしまい、あっ、と思うところがありました。
    笑いのほうも前回は自然に笑えていましたが、今回はなにかぎこちない感じがしてしまいました。
    今回はマリーシアさんの一体感があまり感じられなかったのは残念でしたので次回に期待です。
    いつもなにか期待をしてしまうマリーシアさん(自分勝手)
    また公演を楽しみにしています。
    期待をこめての星は4つです。
  • 満足度★★

    何となく作りが甘い気がした
    温めのノワ~ルもののような感じでした。
    眠気こそ起きなかったが、抑揚の幅も登場人物の作り込みも甘いのでは?
    (見せ方かなぁ・・・)

    結構楽しめる設定のハズが笑いのとり方とか説得力が少なかったですかねぇ

    (値段設定は魅力ですが2時間続ける程の話の内容ではなかった気もする)

    ネタバレBOX

    劇場入り口の階段横の板(壁?)を外して使ったのを初めて見ました。
    なかなか斬新でしたー。

    潜入捜査官の男女2名の行動理由説明は納得できたが、
    ピザ屋の配達が2名って理由付けと、
    真っ黒な衣装の説明がまったく無いのが残念でありました。
    →ひとりは研修生か査察役とかにして、
    衣装はピザも黒くしてイカ墨フェアの最中ですとか言って欲しかった。
    こ~ゆ~細かいポイントの押さえが甘く感じた一因です
    映画「フォンターナ広場」の監督さんみたく、
    とことん細かい処まで拘るつくりが自分、好みであります(^^)。
    (過去のイタリアの再現に手抜きや甘さがまったく無い!=凄いですよ!)
    (なんかこの監督さん偏執狂みたいな感じだとも聞きました、
    何日か徹夜でやっても問題ない程の拘り方だったそうです。)

    笑いとシリアスのバランスも今ひとつでしたかなぁ、
    抑揚の幅が少なくて平坦にも感じました。

    殺し屋さんの見せ方も今ひとつに感じた。
    けっこうチラチラと商売道具のGUN(サイレンサー付のオートマチックという選択はGood)手にしてましたが、切れ者で使命が別にあると言うなら。もっと普段は普通の小道具(トランプとかサイコロ(賽の目で質問とか選択肢を選ばせる性格にしたりとか?よいかも(^^)と)かいじらせてて、事ある時にサッとGUN取り出したり、対象者を一瞬で関節決めて押さえたりとかした方がカッコよいと思われたです。
  • 満足度

    格好よくはない
    全体的にすかした演技をしていたが、本人が思っているほど格好よくはない。むしろ鼻につく。演出家の指示かもしれないが、余程のイケメンじゃないとあの演技を成り立たせる事はできないと思う。

    また、脚本が破綻してる。笑いを取りにいくために、登場人物が現実にはありえないほど頭が悪かったり、奇行に走ったり。しかも全く笑いが取れてない。

    ついでに言うと、チラシのデザインも悪趣味。


    最近では1800円という値段設定は低めではあるが、それでも安いとは言えない内容だった。

    ネタバレBOX

    不細工とは言わないけどっていうレベルの人をイケメン扱いして、女がよって来るっていう話(男女逆も然り)は、演劇界の悪習だと思う。
  • 満足度★★★

    よかった
    映画にこだわる作者の好みが色濃く感じられる作品。

  • 満足度★★★★

    とても面白かった!
    奇しくもマリーシア兄弟さんとフェスティナレンテさんの初競演の形となった今作。女優陣がどの様に絡むのか?と思っていたら...そう来ましたか(笑)!マリーシア兄弟さんの過去作品にも見られる良い意味での予定調和な流れ。フェスティナレンテさんの前作で感じた女優陣の絡みの絶妙さ。そしてマリーシア兄弟さんの作品に感じられるストレートなメッセージ。二つの劇団の良さが程好く噛合い素敵な作品に仕上がっていて満足でした。★四つにしたのは更に良くなる期待を込めて一つ分余裕を持たせてみた次第。さて、明日の公演はどうなっているか!?そこも楽しみです(^^)

  • 満足度★★★

    男気に☆3つ半です!
    フライヤーや劇団名とは裏腹になかなかスタイリッシュな舞台を見せてくれたマリーシア兄妹。
    Geki地下Libertyの空間を上手く使った演出やBGMのセンスも好き。
    「ルパン三世」のようなクールな頭脳と余裕の態度、それに男たちの心意気が素敵だし、キモの台詞を大切にする真摯な姿勢もよい。
    もう少し台詞を絞ってメリハリのある会話が交わされたり、銃の登場に緊張感が生じたら、素晴らしくカッコいい舞台になると思う。

    ネタバレBOX

    舞台中央にキングサイズのダブルベッド、上手に革張りのソファセット。
    この部屋の住人七森隼人(大浦力)は、組織の金を持ち逃げすること6回。
    今度もまた追われているのだが、今回はここに追手が全員集結してしまった。
    毎回組織から金を取り返しに来る、組織の跡目候補佐野(飯村孝太郎)のほかにも
    殺し屋の美女2人組、元殺し屋鉄(吉田哲也)、
    おまけにドジな潜入捜査官2人までが変装してもぐりこんでいる。
    実は七森と佐野は高校時代の同級生でその後17年間腐れ縁で繋がっている。
    そして七森が危険を冒して組織の金を奪い続けるのにはある理由があった…。

    チャラい話が次第に口に出さない男同士の友情に移行する構成が良かった。
    七森の人柄に触れて少しずつ変化する追手の様子も面白い。
    相変わらず大浦力さんの軽くいなすような中で時折見せる目力が効果的。
    熾烈な組織の中でもまれる佐野のキャラが、俗世にまみれながら柔らかくてリアル。
    元殺し屋のキャラが静かで淡々としていて逆に怖い感じがうまく出た。
    演じる吉田哲也さんの“受け”が上手いので会話に味わいが生まれる。
    殺し屋美女2人組のキャラも面白い。
    潜入捜査官の設定がちょっとお粗末すぎてリアルさに欠けたかな。

    ルパン三世みたいな軽い中に「いちいち言わねーよ、そんなこと」的な
    熱い思いやりがにじんでいて、そこに元殺し屋が何気に絡むあたり
    とても洗練されたストーリーになっている。

    ただ台詞に今ひとつメリハリがなく、饒舌な割に効果が薄れたのが勿体ない。
    元殺し屋が銃を手にする時、もう少し緊張が走るような演出が欲しかった。
    軽いノリの中にピリッと凍りつく瞬間があったら、
    ラスト佐野の決意の行動がより強い説得力を帯びると思う。

    この劇場は段差があってとても観やすいから好き。
    BGMの選曲、音量ともに高感度大大。

    ラストシーンがとても素敵で、あーさりげない男気っていいよなぁと思った。
    さんぞーさん、また楽しみにしていますよ!


このページのQRコードです。

拡大