満足度★★★★★
幸せ過ぎる劇空間
とにかくすごく良かった。生で観るのは2回目だけど(「サロメvsヨカナーン」を
Ustream放送してくれたので、3回も見てしまった。生で見れなかったのが残念すぎるっっ)、目の前で繰り広げられる風景が全身全力のパフォーマンスなのに妙すぎて、内容が全然頭に入って来ない。でも、観劇後も、ずっと残り続ける余韻と、頭から離れないメロディーで、あぁ僕は完全にこの公演にやられてるなと多幸感に包まれます。
満足度★★★★
妙ージカル
ここの劇団は過去に数本観ている。
傑作もあれば秀作もあり、たまに駄作もある。
しかし基本的には面白い。
今回は秀作かな。
ものすごく高いハードルだと思うが、次回は越えてほしい。
将来有望劇団の1つ。
満足度★★★★
HUKAIPRODUCE羽衣「still on a roll」観ました
「浴槽船」演劇動画クォータースターコンテスト優勝で初めて評判を聞き、旅公演に先駆けての大阪・SP水曜劇場の「サロメVSヨカナーン」動画配信でその存在感が心に引っかかった団体。(どちらも動画絡み…)
型にはまったようなミュージカルと、グダグダな現実が微妙にかする展開。
世界の反転を連想させる意味深な美術。
(私にとっては)ロロに匹敵する、掴み処の無い異様さ…つくりもの感、内包する泥臭さ、客との距離感も含め、劇団どくんごを思わせる空間。
身体も声も突き抜けて、単純に観てても楽しい♪100分間、ほとんどテンション落とさず。。。
他の方の感想を読んで、歌でごり押し。事態に決着というのに納得。そうか、これがデウス・エクス・マキナとか言うやつか(笑)
唐突な終わりも、私は特に気になりませんでした。(名古屋・B級遊撃隊とかで慣れてるのでw)
結論。「ヒモ男の脳内四季ミュージカル」と私は受け止めました(笑)。
ロロ同様、私には受け止め方が難しいですが、見た目以上に新しい潮流を持っているように感じました。
満足度★★★★
楽しかった!
楽しすぎて時間があっという間に過ぎた。個人的には曲が短くなっても良いので曲数を増やしてもよいかと思う。時々超展開あったし。今作は特に振り付けが好き♪アフターイベントは…。
満足度★★★★
なつかしい感触!
出演者は20代~の若手も多かったが、そのストレートなミューージカル仕立てや脚本まで、なんだか全編に不思議ないい意味での懐かしさ、ぶきっちょな日本人感が漂っていた。
新旧の時代背景、さまざな人生、さまざまな人間に出会いたい人は必見!かも。
満足度★★★
やや不満?
FUKAIPRODUCE羽衣の【Still on a roll】を観劇。
既に二回ほどこの場で紹介している劇団なので、改めて説明するほどでもないが、妙ージカルという変わったミュージカルを見せてくれる劇団である。
前作【サロメVSヨナカーン】がかなり傑作だったので、今作も期待するのは酷だよなぁと思いつつ、欲張ってしまうのは観客のサガなのでしょうがないというところか?今作も劇団のテーマである男女のぶきっちょな愛を描いているのだが、意外や意外、妙ージカルといいながら、今作はほんの少しだけブロードウェイ感を感じる事が出来る気持ちの良いミュージカルシーンのオンパレードには驚きと劇団の新たなる方向性が見えてきた気がした。勿論、内容に関しては相変わらず雑な部分があるのだが、歌が始まるや否や、全て解決してしまうという力技には毎度の事ながら圧巻だ。
前作で構成力の未熟さ指摘したが、今作も唐突に終わらせてしまう展開には問題が多すぎる感じがしてしょうがないのだが。この劇団の今後の運命を占うのは、戯曲の出来次第と言っても過言ではないようだ。
満足度★★★★
one two three フォー!
至近距離で観る妙ージカルはミョーに楽しい。 最初の能天気な感じと中盤以降の人間臭さがイイ感じ。 いやぁしかし、ちょっとどころか一晩経ってもお尻が痛い。(笑)
満足度★★★★
「Still on a roll」初日
東京の乾いた地面に耳を当て、土を耕し作物を生み出す人々の世界を覗く。名曲連発。いつもながらの熱唱とダンスに落涙。照明、音楽、振付が洗練され、普段はノリの悪い観客の私でも踊りたくなった。作・演出・音楽・美術の糸井幸之介さんは、幸福なファンタジーと苦い現実を並行して描く。上演時間は約1時間40分。