満足度★★★★
マシュマロ。
二階のあるセットにびっくりしました。
あんな江見さんが観られるとは思ってもいなくて、正直驚きました。
あの江見さんは強く記憶に残ります。
満足度★★
慈善 MUST BE DIE
2本観れず。残念。
魅力的な役者陣や、ラストの構成など、上手さは感じるもののいまいち突き抜けず。切なさポイントは無くなりますが、一部屋に絞っても面白かった気が。
満足度★★★★
すっとはまるMCR作劇
MCRは昨年の本公演以来。
重い話を軽妙な展開に乗せて、軽いこだわりを重く演じて・・・、
重さのデフォルメとリアルさの出しいれて濃淡を作っていくドリルこと
櫻井の手法は昨年の本公演より磨きがかかったような・・・。
あひるなんちゃらの黒岩三佳のテイストと櫻井がベースに持つ
慧眼と繊細さの混在がしっかりと感じられた作品で
見ていてはまりました。
なんというか麻薬のようなひきつけられ方をするのですよね、この劇団・・・。
満足度★
。。。
マシュマロ・ホイップ・パンク・ロック観劇
あんまり笑えなかった。観客としては悪い人?だったのかな
出来れば2作品を一気に観劇したい。
もしくは1作品の公演が良かった。
満足度★★★
行ってきました
舞台はこじんまりとしていました。ちょっと狭かったんじゃないかな。個人的に女優さん2人の掛け合いが好き。
内容は観客がはっとさせられるような展開がほぼない分、それを補うかのように科白がなかなか気が利いていて、それで役者も舞台も助けられているところが多かったように思える。もっと話も膨らませたんじゃないかなと思ってしまったり。役者同士のテンションの違いがむずがゆい。始めのほうは、ははーん、ゾンビネタを使っているけど実際はゾンビは見せない展開だなとふんでいたのですが、全然そんなことはなかったですね(笑)。でも色々な場面で笑わせていただきました。
ハムネタが一番好きです。
満足度★★★
マシュマロ・ホイップ・パンク・ロック
ネタ的に、エグいスレスレのラインを走りながらも、振り返る余地を与えず笑わせ続ける、見事な構成。決して「演技で魅せます」とかではないんだけど、そのリアリティの削ぎ落とし方がかえって吉とでてるかんじ。コント的なスピードで次から次へと繰り出される、気の利いた台詞の数々。篠本美帆さんの「卑屈なくせにためらいがない」ねじれたキャラクターに大笑いしました。