満足度★★★★
MCR
「女がつらいよ」以来のMCR。過去作品の再演との事。「俺以上の無駄はない」を観逃したショックをまだ引きずっている・・・
素晴らしかった。櫻井智也さんが創る作品・出演する作品は、ハズレが無さ過ぎて恐ろしい。まだMCRという劇団の存在を知らなかった頃の作品なので、観る事ができて本当に嬉しい。櫻井さんの想像力・創作力を尊敬してまう作品。
正直、第一幕は???と感じた。なんだか強引な作品になりそうな気がする・・・と。だけどそれは大間違い。地蔵であれだけ広がるのか。ある意味ファンタジーなのだが、伏線の張り方が強引ではなく、「こいつらならあり得そう」と思わせるところに櫻井さんのペンの力あるのだと思う。本当に傷つく人をあまり生み出さないところが櫻井さんの優しさであり、観る側が劇作家としての櫻井智也さんを他と差別化できる要因になっているのだろうな。深くて、不条理で、笑いがあって、潔い。MCRバンザイ。
東谷英人さんは、ホント観る度にレベルが上がっていっている気がするなあ。堀靖明はあひるなんちゃら系の役者さんだけど、MCR系でもある事を今日知った。って、あひるなんちゃらも結構観逃しているじゃないか。
ただ、白ジャージがいないと「あれ?」と思ってしまう。
満足度★★★★
意外なことに切なさ
良かったです。
確かにこの劇団でなければ出来ない作品。でも独りよがりということもなく、劇団初見でも楽しめました。
罵詈雑言といいながらも、意外な切なさがあるところが最後に効いてきます。
満足度★★★★★
変わらなくちゃいけませんかね?
ああ、全くその通りだと思わせるこのタイトルに惹かれて
新宿のサンモールスタジオへ行ったのだ。
再演だそうだがなるほどMCRらしさ全開のテーマ。
「人は簡単に変わらない」「ってゆーか変わらなくちゃいけませんかね?」
という開き直りに似たスタンスがまたいい。
罵倒しながら、男たちは哀しいほど優しい。
満足度★★★★
ありそうでなさそう
おじぞうさんが与えたのは罰だったのかなぁ。
発想は突拍子もないけど、リアルな現実を見せられたような。。。
本当にどうしようもないけど愛すべき男たちだった!
満足度★★★★
これは面白い
面倒なコト先送り、お気楽な共同生活。やっぱりいつかは破綻するよなー。笑いながらも、シビアに現実を思い起こさせてくれました。また数年先にでも再再演してくれないかなー。
満足度★★★★
MCRの世界観を堪能!
劇団初見。
「MCRがMCRであることを最も示しているような作品」と
主宰が思っているという作品。
味わい深いというか、不思議というか、ありそうで無いようなテイストだった。
「言葉&演技のプロレス」というか、凄い表現の公演後、
役者陣が挨拶で深々とお辞儀をしたのが印象的。
上演時間約105分。
満足度★★★★
ダイヤモンドは傷つかない
悲惨な現実を笑い飛ばす重喜劇。面白い。
北島広貴を観てると国広富之を思い出すなぁ(笑)
俳優・櫻井智也はイーストウッドであり哀川翔なんだね。
満足度★★★★★
MCR
面白かったです!
この面白さをどう表現したらいいのか、と考えてもうまく言い表すことができなさそうなので、ただただ面白かった。
見れて良かったです!!
12月の次回公演も見に行きます!