満足度★★★★
枠が滅失して
一応、お芝居を見に行くという意識とともに会場に入ったのですが、
その足掛かりが持てない中で
空気が流れて、惹きこまれていく。
舞台と客席の端境を失った中で、
くみ上がっていく虚実に
立ち位置を見いだせないままに、
でも、通常の演劇のフォーマットでは感じ得ないものが
流れ込んできて、
深く揺さぶられてしまいました。
満足度★★★★
公開グータンからのジャムセッション
過去2回は独特な形式に(それぞれ別のジャンルの)音楽的なものを感じたので今回も喩えてやろうと待ち構えていたら「公開グータン」風で肩透かし。
が、長いマクラ(?)の後の本編は基本のコード進行だけ決めてのジャムセッション的な?(笑)
あと、2回出て来るブレイク的な台詞が巧妙。
満足度★★★
う~ん・・・
あけすけなガールズ・トークのようなものかと思いきや、結構意外な展開に。長い沈黙や独白はいたたまれなく感じちゃって、妙にリアルでしたね。
満足度★★★★
ドキュメンタリー
=現在進行形(ing)だったのですね!?
観る(観せる)というよりは、語りかける(かけられる)ステージという印象で、興味深く観させてもらいました。
ただ、いくつかの話がそれぞれ細切れに感じてしまい、お題というか共通テーマみたいなものをもとに語られたら、もっとよかったかな!?と思いました。あと、これは、毎回、話される内容が異なる。という、認識でよいのですかね!?
満足度★★★★
これでいいのだ
ウソの本当、本当のウソ。前作よりは敷居が低く馴染みやすい。小空間ならではの演出で、しょっちゅう観客と目線を合わす。見つめられてちょっと照れる。
満足度★★★★
ポートフォリオ
3人の女優さんを主人公にしたお話で、
小さな会場で同じ目線なので、波長があい、入り込めると、
なにか不思議な感覚が持てる。なんともいえない気分になった。
確かに芝居、というよりドキュメンタリー・ポップ、というコンセプト通りのパフォーマンス。
ちょっと、数回ある「間」がもったいないと思ってしまった。