満足度★★★
スケールアップ
観る度に表現がスケールアップしてる感じです。関心しました。今後も応援します。心残りとしては、私の拝見した回はグダグダした所があり、どっぷりと浸っていた演劇世界から素に戻らされてしまいました。その点緊張感を維持してほしいかな。
満足度★★★★★
新しい生活の提案
前回までの作品では、マイムが作品にとって必ずしも必然ではないことが多々ありました。本作ではそんなことはありません。すべてが必然。壱劇屋にとっても新しい生活の提案になったようで、独自のシステムが確立されました。今後目を離すことはできません。
満足度★★★★★
想像力溢れる独創的なお芝居!
観た後Twitterでも呟きましたが
いゃ~参りました(^_^;)
この突き抜けた想像力溢れる独創的なお芝居!
観ていて鳥肌が立ちました!
この劇団の得意とするパントマイムを生かしたダンスや動き!
独特な演技にセット!に衣装!
全てが創造的!
この揺さぶられる様な衝撃は昨年の悪い芝居を初めて観た時と同じ様な感覚♪
主役の竹村晋太郎さんもいい味のあるキャラクターを演じながら動きも素晴らしい!
あの歩く動きは本当に歩いている様に見えます♪
脇を支える個性的な演者さんも演技は上手で休みなく動き回る!
このチームワークのある動きは私たちの創造を越えて圧倒されます♪
緊張と緩和を上手くバランスをとって展開していく♪
そして、ラストに向かってどんどんと不思議な世界観が広がる!
まさしく壱劇屋のオリジナリティ溢れるお芝居!
パントマイムを交えたパフォーマンスは劇団の大きな武器♪
しかし、半年でこれだけ変わるもんなんですね♪
何か急にターボエンジンを付けた様な!
いい意味で大きく期待を裏切られました(^-^)/
私の中のお気に入りの劇団になりました♪
観劇後、少し呆然としながら
またゆっくりとパフォーマンスを観たいと思い
観劇をし始めて今まで買ったことないDVDを買っちゃいました(^^)
これはヨーロッパなどでも全然、受けそうなお芝居(^-^)/
東京でも公演を是非やって欲しい!
オリジナリティがあって独創的だから
賞とか挑戦してほしい作品だと思います♪
大きく羽ばたく予感(^-^)/
満足度★★★★★
壱劇屋、最高傑作!
またひとつ上の階段を上った。
そう思える傑作の登場だ。
以前から物語を達観する場所からストーリーを観る作品を作るコトに長けているのだが、
そこを更に上に行った。
登場人物の内面を描くのではなく、
起こってしまう出来事を、傍観者の気分で、魚眼レンズで描いてゆく。
何とも小気味よく、心地良い。
お芝居を観た・・・というよりも、
クラブでダンスイベントを観た高揚感と満足感に包まれる。