滑稽を好みて人を笑わすことを業とす 公演情報 滑稽を好みて人を笑わすことを業とす」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-17件 / 17件中
  • 満足度★★★★★

    何故か時間の空いていてチケットも取れたボディコン強盗だけ観てきました
    達者田敏子も観たかった・・(残念

    というか最近リトルモアはすぐ埋まってしまって、
    直前まで予定が決まらない自分には遠くなってしまった気が・・。

    サクッと当日入れれば
    服屋やこじんまりとしたギャラリーやらカフェやらあって、
    これ以上のところはないんですけどね・・(ちと歩いて遠いけど

  • 満足度★★★

    風物詩
    なんか風物詩みたいな、そんな感じで好きだな、このシリ-ズ。リトルモアなくなってもつづけてほしいな。

  • 満足度★★★★

    小劇場ナンセンス・エロ軽演劇!!
    継続して上演している毛皮族の軽演劇シリーズ。
    今回3演目ありましたが、残念ながら1演目しか観れませんでした。
    上演時間は各1時間という軽く観れて、えらく笑えるばかばかしさ。
    …がイイ!!

    彼女の居る所、常に日が差し、明るくあたたかくなるという女。
    今日も一言「おひゃさま」と叫ぶ。
    彼女自身もそのことに気づき、次第にその使命は全世界を背負う
    ことになり…。
    ということを説明すること自体が、ばかばかしく・・・笑える。

  • 満足度★★★★

    「ボディコン強盗」
    笑った。
    「おひゃさま」もそうだが、女の人が惜しみなく下着姿になるのは反則だ(笑)。
    何も考えず気楽に観て笑えるドタバタ劇。

    毛皮族の世界観を堪能した3演目でした。

    自分の好みでは「語りのゴミ」→「ボディコン強盗」→「おひゃさま」の順。

  • 満足度★★★

    「おひゃさま」
    「語りのゴミ」と違い(演目千秋楽のためか)、役者さんが自由にアドリブを連発しているのが印象的で笑った。
    童話「北風と太陽」とNHK「おひさま」をミックスしたパロディで蕎麦が出てくる好評シリーズ物らしいが、初見でよくわからなかった。
    江本さんの自由なショーを見ているようで楽しかった。

  • 満足度★★★★★

    おひゃさま
    NHKのおひさまが古き良き時代の乙女たちを毎日みているので、そのギャップでよけい笑えた。
    ハプニングも笑いにかえるたくましさを感じた。

  • 満足度★★★

    T「ボディコン強盗」
    ストーリーがあるようなないような、軽演劇らしい?軽快な舞台だった。

    町田マリーはとても美しかった。(パンチラがあろうとなかろうと)
    柿丸美智恵は、今回の役のほうが(「おひゃさま」の女子高生役より)生き生きしていたように見えた。

    ネタバレBOX

    ボディコン強盗の理論(みさと談)とか、なんか面白かった。ボディコンで強盗(というか窃盗?)する美学みたいなの。

    本公演は観ていないけど、次回時間あれば見ようと思う。動画とか見ると結構派手でにぎやかそうだし。
    会場前の受付スタッフの対応は良かった。時間差で入場させるとか、しっかり管理してくれて。また、うちわサービスも○。

    V演目は外れてしまった。残念。
  • 満足度★★★★

    S「語りのゴミ」
    ワンシチュエーション物。コメディ色が強くて笑える。
    延増静美が地味に笑いをとっていた。江本純子はアクセントのある役で、良くも悪くも中心だった。

    ネタバレBOX

    とあるボケ(というか更年期障害?)た女老人(江本)の引越しを請け負った業者スタッフ(羽鳥、延増、吉牟田)と、女老人の娘(高野)の話。

    一見コメディだけど、娘が加わってからのストーリーは若干の寂しさが顔をみせる。
  • 満足度★★

    U「おひゃさま」
    毛皮族初観劇。

    シリーズ物らしい(この軽演劇自体がシリーズ物なんだろうけど)。主宰の江本純子ファンのための公演のような印象だった。

  • 満足度★★★★

    無題70
    ◆ボディコン強盗◆強盗シーンはなく、もっぱらボディコン・シーンという嬉しい演目、今日も最前列で観劇&感激。いうことありません。そして今日は柿丸さんのお誕生日。普通の蝋燭にもたつきながらも火が灯され、タラリタラリ...と思ったのですが、さすがにそこまでは。これで3作品終了です。ライブがあたっていたら完全試合だったのに。江本さんご自身で売り込んでいた「奇形鍋」、もう予約しましたよ。

    ネタバレBOX

    受付は元に戻って整理番号順になっていました。町田さん、大阪からだったんですね(次の三軒茶屋、10月、は日程があえば)。高野さん(観客の視線にあわせているとしか思えない、親切だ)とともにボディコン全開。「洗車」は1回目わからず、解説付きの2回目で理解、これも何とも親切。お手製の交番がチープで舞台に花を添えていました。 
  • 満足度★★★★★

    笑った
    「語りのゴミ」観劇。面白かった。雨の中行って良かったと思った。近距離で一人一人を楽しんだ。

  • 満足度★★★★

    ボディコン強盗
    ところどころに現れる小学生的なくだらなさが楽しかった。

  • うん~
    衣装と芝居はいいのですが、なんとも言えないです。

  • 満足度★★★★

    初毛皮
    「語りのゴミ」面白かっです。
    役者さんが上手いので物語に違和感無く入り込めました。
    脚本も前半の伏線を自然に余すことなく回収して、気持ちよくまとまりました。
    決して爆笑ではなかったけれど、世代が登場人物と被っているのでジワジワ込み上げる笑いでした。
    あと2作品も楽しみ。

  • 満足度★★★★

    無題63
    ◆おひゃさま◆昨日に続いていて2作目です。今夜はかなり面白かったです。が、その前にひとつ。開場ですが、昨日は時間前にちゃんと整理番号順に並んだのに今夜はかなりテキトー。もう時間だっていうときに、とりあえず1-10番まできちんと並んで入場。あとは10番ずつまとめて(早めに入ったので後もそうだったかはわからないけど)。なんのための整理番号付前売券なの?自由席=早く並んだ順じゃないの?もちろん、まとめてでも構わないんだけど、スタッフによってやることが違うのは感心しない。

    ネタバレBOX

    開場を待っている間、なぜか蚊が多かった。演目が違うので舞台もガラッと変更。緑の絨毯と草花。咲いているのは「蕎麦」の花?江本さん=太陽、羽島さん=北風。連続テレビ小説「おひさま」のパロディなんですね?(そもそもみてないのでわからないけど)始まるやいなや狭い舞台に自転車で乗りつける柿丸さん。はちゃめちゃです。高野さんと一緒に上半身**もあります。どこまでがお芝居で、どこからが急場しのぎなのかわからず、でも面白くみることができました。
  • 無題62
    ◆語りのゴミ◆リトルモア2回目(3演目とも予定...ライブはハズレ)。さすがに昨年12月の本公演と比べるものではなく「軽演劇」と謳っているように軽くつまむような感じで観劇。

    ネタバレBOX

    舞台のほとんどを引越しのダンボールが占めていて(後方は5段くらいあったのかな)、前方1mくらいのスペースでの芝居。幕が開くと舞台手前にも1列ダンボールがありました。かなり見上げるカタチで観劇。これなら少し後ろの席のほうが見やすいかもしれません。目の前が好みの(私のような)方はぜひ最前列へ。で、お話は...相当普通でした。なんていうか、鮮度というか、もっとブチきれたところが見たかったです。公演後、DVD(小さな恋のエロジー)を購入。
  • 満足度★★★

    演目 T 観劇。
    「ボディコン強盗」 ボディコン自体が懐かしい。とにかくガバッとこれでもかのガバッと開脚(笑) なんか凄いのを見た感じ。軽い乗りで観られて楽しい作品。町田マリーさんを間近で見れて満足!

    ネタバレBOX

    柿丸さん、ボディコンにならなかったのが残念(笑)

このページのQRコードです。

拡大