満足度★★★★
古典落語の楽しみに近い?
乱暴な言い方をすれば演っていることは毎回ほとんど同じ(爆)なのにいつも始まる前から「子供の頃に映画を観に行った時に似たワクワク感」に包まれ、お馴染みの組体操や新ワザ、新ネタに魅了される。
サゲまでよく知っている古典落語でも楽しめるのに近いか?
満足度★★★★★
新鮮!
はじめてひげ太夫さんの公演を観劇しました。
演劇、というよりまさに出し物。舞台美術、小道具も大部分を組体操で表現するというこれまで見たことのない内容に最初は楽しめるか心配しましたが、杞憂に終わりました!
最初から最後まで笑いっぱなし。役者のみなさんの「伝えるぞ」という意気込みを感じましたし、観る側も受け取ろうとするので、受け身ではなく参加した気持ちで観ることができました。とても新鮮でした。
たくさんの方に観ていただきたいですね^^
満足度★★★
初ひげ
組み体操を取り入れた舞台で、見ごたえあった。後半スピード感が増したが、前半はもう少しスッキリしてても良かったかも。
役者の体一つ(複数人だけど)で、背景など意外とうまく表現できていて、そこのとこ良かった。ストーリーも○。
満足度★★★★
ド・ド~ン!
舞台セットを出演者達が、身体をはって組体操で表現し、
全員でセリフを合わせる場面もかなりある。
この公演する迄には、もの凄く稽古したんだろうな。
今までの公演回数から、かなりのベテランの人達なのであろうが、演劇への情熱とバワーは凄かった。
文部省推薦で、全国の子供達に見せてあげたい(笑)
今回、被災地へのチャリティーでグッズを販売して義援金を送るとのことですが、出来うるなら被災地に行ってこの芝居を皆に見せてあげたら、きっと見た人達は元気を貰えるんじゃ無いかな!
満足度★★★
心意気が良い
おきまりのものがあり、テイストも毎回似てはいます。
行くたびに新しいものがあるということも特にありません。
ただ、この劇団の成田氏、林氏はみておいてもよいと思います。
途中がたつきがあっても、大ラスはなぜか微笑んでしまう。
そんな印象の劇団。
満足度★★★★★
無題21
劇団の基本情報にある「目もくらむ出し物」に偽りナシ。サイトに飛んで座長のお言葉をみると「すべて女性のキャスト」「体を張ったネタ」とあります。目の前でこれをやられて度肝を抜かれました。よくもまぁ、これだけ動き続けながら豊かな表現ができるものだと感心しっぱなし。体一つで舞台上のすべてを表現。それもセリフがあって、振り付けがあって。劇場の端から端まで、床から天井まで使い切った快作。