満足度★★★★★
大阪から東京へ
滝口ミラさん(ミラっちょ)ゲスト出演を観に
大阪まで行って観た舞台が東京に。
ミラっちょと同じ事務所ホリプロ大阪所属の
神定まおちゃんが出演しているということも
観に行った理由のひとつですが、何よりも
作品の素晴らしさに魅せられたというのが
正直なところです。
東京公演は13日(木)~17日(月)までの
7公演だったのですが、最終日17日を除く
6公演観劇したというのは、ミラっちょ出演以外の
舞台では、初めてのことでした。
お待ちしておりました。
おいでやす、東京へ。
正統派で強固なコメディを久々に観た気がする。自分達が面白いと思ったものを適当に詰め込んで呼び方がよく分からずにコメディと言う人々もいるが、彼らの場合には自分達の武器をしかと自覚した上で計算づくでコメディを確立している。強い。今回ツアーという事で念頭に置かれていただろうけど、何処へでも持っていける作りの演目。役者と演技がしっかりしているから舞台がどうあろうと、やれる。これも強い。
片山誠子の破壊力たるや。
満足度★★★
面白かった
タクシーの設定でなくともいいじゃんと思う箇所もありましたが、なかなかに面白かったです。
で、この回の日替わりゲストは、コメディユニット磯川家の斉藤コータさんでした。いやー折れない心はお見事でした(笑)
満足度★★★★
面白い
笑いのとり方を心得ていて、安定感抜群。
テンポが良くてあっという間に終演。
売れっ子作家の脳内を演じるというアイディアが秀逸。
劇中の電話番号覚えた(笑)
また次の作品も観たい
満足度★★★★★
ベタベタなしつこさと間
15mmtで初観し、期待して拝観しました。私の体調が思わしくなかったので、実際に観ていたときは素通りしたシークエンスも、少し時間が経ってから思い返すと面白い設定で作ってあったなあと今更ですが関心しました。
特に、関西人特有のベタベタな台詞をベタに伏線に用いて、絶妙な間で盛り立てる、最高です。
次回本公演も是非東京公演をお願いしたいですね。
満足度★★★★
面白かった。
15mmで気になったので拝見しました。
くだらないながらもたたみかけるような笑いで
テンポもよく面白かったです。
片山誠子さんの動きがキレがあって笑えました。
あとただ単純に神定まおさんが可愛かったです(笑)
満足度★★★★★
面白さ抜群!
コテコテなのに洒落ているとても不思議なお芝居でした。綺麗なネタ振りによるベタな笑いは勿論のこと予定調和を崩す笑い、緊張と緩和から生まれる笑い等々様々な技法でとにかく笑わせていただきました。様々なコメディと明言していだけあってこと笑わせる楽しませることに長けていますねえ。
ハッピーエンドじゃないけどグッドエンドのラストは良かったです
満足度★★★★★
洗練された喜劇の醍醐味
15minutes madeの時にも、惹かれた劇団でしたが、
今回その真の実力見せつけられました。
設定の上手さに加えて、喜劇の矜持を生かした作劇に
きっちりと閉じ込められて。
やられました。
満足度★★★★★
やや迷いましたが
終盤の流れにより☆5個にします。中盤ややキレがないように感じました。
片山誠子さんいいですね、ジュリエッタ・マシーナの再来ですね。(フェリーニ映画です、ふる杉ですか。)
それから片山さんの衣装よかったです、私は衣装気になる人です。
ネタバレに書いたことはチラシにのってたので削除しました。
満足度★★★★★
関西劇団の底力
とても面白い。テンポ良くて笑えて人間ドラマもある傑作だった。舞台の構成・見せ方も上手く、満足の舞台だった。また、主演3名の演技がとても素晴らしく、特に西岡のペンでシナリオを描いている中盤の楽しんでいる表情がとても魅力的だった。
でも、お子様のおしゃべりは勘弁して。コメディだからうるさくてもOKとかって考えは勘弁して。良い舞台つくるのを考えるくらい客席のことも考え抜いてほしい。
満足度★★★★★
笑った
昨日見てきました。
大阪公演から変わってる部分もあり、
かなり新鮮な気持ちで見れ、そして、笑えました。
ホント、声を上げて笑ってしまいました。
これ、見た方がいいです。
車の中の遊園地
シンプルな舞台
静かな始まり
そこから エンジンが温まるように
物語が膨らんでいく
カツゼツが小気味よくて聞きやすい。
ぎゅっと凝縮した約100分?(測っていない)
まるでジェットコースターにシアターがついている感覚で
時間がたつのが早かった
大阪にはこんなに素敵な劇団があるのか。と15minで知った、今年。
待ちに待った東京公演★
中央線遅延の対応もしてくれていて
本当にぎりぎり間に合ってちゃんと頭から観れてよかった