満足度★★★★★
最新型の口語劇!
(投票用の追加レビューです。)
性的とか暴力的とかな表現を一切使わずとも、
リアルさが突き刺さってくる演出に度肝を抜かれる。
今後はどんな一瞬も観逃せない劇団です!
満足度★★★
2回目
東京デスロック、ハイバイの上映会を見た流れで。
繋ぎ方を変えたり、言葉を身体に寄せたりなど、全体の完成度は高くなってましたが、趣味や遊びを入れ始めたとこがあまり好みではなく。
星3.5くらい。
満足度★★★
おもしろい演出
舞台セットは、舞台奥の中央につい立がぶら下がっているだけ。
そこの裏を通過することでシーン切替えになったり、そこがトイレになたり。
演出が面白くて、とくに役者たちの挙動・動作がユニーク。演出の要求にそってあれだけ動く役者も見事。
あと、火炎放射してみたり、とか。
ごく一般の演技/芝居というより一種のパフォーマンスとして捉えてもいいかも。
満足度★★★★★
ポップでロックでキュートでエキストリームで、泣ける
クラブの熱狂や帰りのけだるさ。なんてことのない日常の、フラットな天国と地獄をわたる感情のひだ。そういったものを小難しく考えず等身大で強烈に「表現」する小指値パワー全開の作品。じーんとしちゃったなぁ、今回。
危ういと思える表現も力わざで押し切っているのは爽快。
もうちゃっちゃとコンドルズだとかチェルフィッチュの仲間入りをしちまおうぜ。
満足度★★★★
動きと気持ちの一致
びっくりしました。こんなにも物語と身体表現がマッチしているなんて。演劇的動きではなく、独特のダンス風な表現でありながら、場面場面で適切な感情が伝わってくる。だけでなく小道具やセットまでも身体で表現してしまう。大注目です。
満足度★★★★★
スゲぇ!!
スゲぇ。素晴らしいなんてもんじゃなく、スゲぇ!!
身体表現が、人の心の微妙な機微を語りまくり。
言語が、身体の必然性や、物体としての人間の存在を
饒舌に語りまくり。
で、街を描く視点が、俯瞰的ではなく地べたに座っているような
高さで統一されていて、素敵すぎる。大好きだなぁ、その視点。
身体表現の強度、キャッチコピーのような台詞をちりばめる
言語の表現力の強さ。この両立と相互作用の深さは、奇跡的。
「エースコンタクトでぇ〜すっ。」っていう台詞一つで、
街と、その街の人と、その街の時間のすべてを描けるなんて、
誰が思うんだろう。
今、これを観ないで何を観る、っていうくらい、スゲぇ。
満足度★★★★
もうものすごくかっこいい。
『俺は人間』以来、ずっと都合が合わずに見られなかったのだけど、
彼らはものすごくセンスがいい。
自分たちでみんな作る。
見合って、ぎりぎりまで、小屋はいってからもつくって、
照明くんがまたアーティストで。
ただかっこいいことするだけじゃなくて、
ちゃんと言いたいことがすとんとお客さんに伝わるようになっていてびっくり。
今、見なきゃ!
ぜひたくさんの人にみてほしいです。
初日観劇。
初見。独特な身体表現のセンスの良さがツボでした。笑えるんだけどフッと痛さを感じたり。暗い照明の長い語りの場面で2度ほど落ちそうになったりしましたが、面白かったです。
満足度★★★
おもしろいから、もっと。
初日。空間や時空を流れ繋いで行く、演劇感覚と身体が気持ちいい。鮮やかで、バカで、ポップ。言葉に頼る瞬間、ちょっともったいない。
後半、大きな渦になりそう。もっと。もっと。