SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER 公演情報 SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★

    期待しすぎたか
    期待しすぎたせいか、少しストーリーと結末にあっけなさを感じた。
    ストーリーや結末が全てではないが。
    ただ岩松了さんの演技は面白かった!!
    他の作品で彼の演技を観てみたいです、注目してみます。

  • 満足度★★★★

    違う違う、そうじゃない
    テンション高めの演技。みんな飛ばしてる~!
    うんこ連発に小学生男子精神を感じます。
    田辺誠一と宮崎あおいの破壊的な歌、クドカンは人の弱点いじくるの大好きだなぁ。
    (希薄をきうす、琴線をことせんと読んじゃう小雪にドラマでは漢字の読めない役を与えたりね。)
    松尾スズキが立ったり座ったり気が触れたりと持病の腰が心配になりました。

    ラストは、ええ…?なんて思ったけどありっちゃあり。
    おもしろかっただけにもっと観ていたいと物足りなさを感じた。

    ネタバレBOX

    良々がTENGAMANで現れ心を鷲掴み!
    けんちゃん体操では中指立て「コージーコーナー クソ食らえ!」
    あおいちゃんにキチガイの見本として石原真理子のマネをさせたのはスゴイ!笑
    懐かしいネタが多く、アラサーの私でギリギリだったように思います。

    ZAZEN向井の曲とセットの蛍光文字が効果的でした。
  • 満足度★★★★★

    プロ
    プロの演技やばいですね!
    オーラも演技も半端なかったです!

  • 満足度★★★★★

    間違いない!!
    文句なく面白かった!!宮崎あおいやっぱかわいい!!

  • 満足度★★★

    なんか物足りない
    まあ、笑えたが。
    他の方も言っているように
    なんか物足りない感じがした。
    これだけのキャストが集まっているから、
    期待しすぎたかな?

    向井秀徳さんの音楽は良かった!
    (ファンなんで)

  • 満足度★★★★

    勢いにのせられていつのまにか。
    宮崎あおいちゃんが華奢でカワイイ。

  • 満足度★★★★

    アンコール1回が浸透してきましたね。
    どんなに無頼派や突飛さを気取っていて世間とはかけ離れた生き方をしていても、家族が増えると作風の変化や性格の変化が見受けられるけど。
    「人はどこまで分りあえるのか」がテーマだけど、違う劇団がやると、かなり毛色の違った話になりそう。
    ウーマンリブはどこから見ても明るく軽く、しかし残酷、救いの手の出しづらさは変わっていない。清々しさは無いけど、生きる事への葛藤と力強さが大きい登場人物達の無味乾燥ぽさと辛さ。
    沢山笑って、終盤トンネル迷路に入り込み抜け出せなくったような気分で帰路についた。

    ネタバレBOX

    父親とは真逆の生き方をしている、父親よりも年上の自由人の犬吠さんと結婚したかったのに、実家の和菓子屋の七代目が決まった途端父親と同等のように見えて気持ちが離れていく。
    父親は後継者が決まったら重い病気にかかってしまい、遺影撮ってくる。
    弟は学校に行くつもりだったのに、自主退学を勧められるし。
    2年後80%の人間がいなくなるとか、終末世界を連想させ、結構深刻な話になってくるのに、なんで笑わせてくれるんだろう。

    胸の奥底にいろんな思いが沈殿してきて、ホームドラマ特有の家族や信頼感、団結とかとは一線を引いている。出口の見えないトンネルから抜け出せず、もがきつつ終ったという感じ。強い不快感は無い。だけど、ちょっとだけパンチが柔かった。

    終演直後は結末について戸惑ったものの、子供のまま大きくなって、父親と歩みを共にする事なく過去を振り返った事や未来の希望を悟った娘は一瞬で散る。時間が経った今はあっけらかんと終らせたあの結末でも少し納得。

    多分他所では見られない、松尾さんの頑固一徹親父や岩松さんが普段使わないような台詞を口走っているのが妙に面白かった。しかし、岩松さん、毎日宮崎さんに抱きついてくるくる回して身体大丈夫だろうかw
  • 満足度★★★

    これが大人計画か
    いつも抽選にはずれ、今回が初見。
    随所に笑いをちりばめ、客席もにぎやかであった。もう少しサイケっぽいかと思っていたが、まあ普通。
    荒川さんが、目立っていた。

  • 満足度★★★

    初。
    初のクドカン作品。
    小ネタ満載でけっこう笑えました。

    メイン軸は非常に面白く見れたのですが
    そこにどう未来軸が重なってくるのかと思ったのですが
    ちょっとそこの部分はしっくりこなかったです。

    チケットがなかなかとれなくて
    当日券でなんとか見れました。
    まさかの最前列で少し見づらい場面もありましたが
    宮崎あおいさんを至近距離で見れたのはうれしかったり(笑)

    ダブルコールとかあってほしかったけど
    あっさり終わっちゃうのもさびしかった…

  • 満足度★★★★

    面白かった
    笑わせる力はさすが。万人受けするような感じで、「全く笑えなかった」と答える人は少ないと思われる。
    役者の方々も素晴らしく、内容にも大笑いさせてもらったんですが、何か歯ごたえがない感じがした。いや、面白かったんですけどね。

  • 満足度★★★

    らしいといえばそうだが。。
    工藤作・演出としては、それなりにらしいところはあるが
    幾分か”毒”が足りないような後味です。
    こざっぱりしちゃってるというか。

    奇をてらった演出が見られますが
    そこまでってカンジ。深みが少ないかなぁ。

    2時間公演、休憩無し、アンコール挨拶無し。
    本多劇場で全席指定席で6,500円、
    う~んトータル的には少々お高いかなー

  • おもしろかったね。
    阿部サダヲさんが居ると、ついキャラ的な面白さが目に残ってしまいますが、今回はどことなく「サッちゃんの明日」の連作の感じがする家族の物語に馬鹿を加えた面白さでした。岩松さんにあんな事言わすんだぁと笑える人と笑えない人は、普段舞台を見てない人の差だなと解ってそれも楽しかった。(セットの関係上、後ろの席がいいね。TBはネタバレするので未見の方は注意する事)

このページのQRコードです。

拡大