満足度★★★
どうなんだろう?
良かったのか、そうでもないのか、判断がつきかねる舞台でした。
確かに、わかりやすくなっています。
平さん、健闘されています。
でも、まだ、旅一座の座長、五月洋子のではなく、平さんの言う台詞に聞こえます。
特に、冒頭部分は、これは付いて行けないかもと感じました。
平さんは、先輩が長く登板した舞台を引き継がれることが多く、私も、昔、長く愛されたラジオ番組のパーソナリテイを引き継いだ経験があるので、稽古の時から、どんなにか、重責を感じていらっしゃるだろうかとお気持ちが察せられ、そういう視点に立てば、本当に、熱演されているのですが、残念ながら、まだご自分の役にはし切れていない印象がありました。
満足度★★★
一人芝居の形
昼の部を観賞。
劇と劇中劇が重なる中での
心理の振れ幅を上手く描けていると思います。
原作や他作品は観てませんので
どの程度の差があるのかは比較しようがありませんけど。。
いや~、それにしても、ご年配の方々が非常に多かったですね。
拝見しました
今年は、演劇を見て「☆」を付けるのはやめようと思っています。お酒好きのショスタコービッチが「ウオッカには2種類しかない。いいウオッカとすごくいいウォッカだ」(つまりまず飲めればいい)と語ったのと同様、芝居には「いい芝居」と「すごくいい芝居」しかない(ごく一部の超手抜きを除いて)と思うからです。
で、平さんの舞台。「すごくいい芝居」への道のりが続いています。今後に期待します。