満足度★★★★★
濃密過ぎる空気に戦慄。
脚本としてハイレベルだったのは中村さんの2作品でしたが、井原さんの「LoveLetter from …」での橋本恵一郎さん澤井裕太さんお二人の演技がとてつもなく素敵でした。ハイテンションな橋本さんの瞬発力の高さ、そして背中を丸めて切なさいっぱいで魅せる澤井さん。キュンとしました。それだけに、代筆メールの内容を知れなかったのが残念。恋心が募って本物の愛が文章にこもる過程を感じたかったです。
それにしても、「リグラー」での空気の濃さ、そして戦慄は凄まじかった・・・。席は菅野貴夫さんの真後ろで、表情こそ見えなかったものの、後ろ姿や福原冠くんの演技とのリンクで、驚くほどの緊張感に溢れていたのが印象的でした。
満足度★★★★
面白かった
いつものJACROWの雰囲気を感じたり、全然違った雰囲気を感じたりして、面白かったです。
しかし、2話目の「LoveLetter from ・・・」は、そこで終わるかいでした。続きが気になり過ぎです。
満足度★★★★
しりあがり
C > B > A の順におもしろかった。つまり、しりあがり寿。物語の内容はまったく寿ではなかったけれどね。あ、Aはモロに寿なシチュエーションだったか。Bには好きなタイプの笑いもあり。AとCの脚本が同じ作家によるものというのもおもしろい。
満足度★★★★
まさかの
タイトルコールにビビリました。
次回が楽しみです!
感想はブログにて。
http://eldoradoss.exblog.jp/15306815/
満足度★★★★★
やるなJACROW
今回がこの劇団を見るのは2回目。オムニバス3作でどれもよく出来ていた。
ほかの皆さんも3作目のリグラーを評価されているようだが、同感である。
正直サラリーマンにとっては、ヒト事とは思えず、「きついなあ」というのが実感。
満足度★★★★
確かに窮してた。
ぎりぎり本日千秋楽観れました!
ここのところ短編オムニバスをいくつか観る機会がありましたが、
同じ役者が3作にでるパターンは初めて。
3作共にちがう味わいで楽しめました。
個人的には、一番窮してみえたのは「リグラー」
満足度★★★★
場を浮かび上がらせる力
くっきりと伝わってくる
物語の語り口にひかれ
その構造にゆだねる時間を過ごすことができました。
お芝居の秀逸に加えて
場を浮かび上がらせる
作り手の力に感心しました。