満足度★★★★
役者陣のユニークさ満載
役者陣がユニークで見ていて飽きませんでした。
個人的にははえぎわの町田水城さんの存在感がすばらしくて、
全体のバランスをうまくとっていると関心。
他の作品も観てみたいです。
遊び心
満載感が良かったです
役者さんが面白かったし
主宰さんが誰より率先して遊びパートを担当されてたような
いったい何人くらいのお客さんが劇中突然立って歌いだしたんだろうなー
愉快でした^^
満足度★★★★
男のさが、女のさが
登場人物が個性的で、しかも俳優の演技も自然で観ていて飽きなかったです。
「性」を扱った作品で、男女の対比がよく出ていてリアルで面白い。シチュエーションコメディーのような楽しさもあり、ジメッとしていないのが良かった。
満足度★★★
みた
役者みなさんそれぞれ目をひくし、笑う。
でもあとにあまり残らない。
前々作「背伸び王」がいまだに心の深いところに残っていて、どうしても比べてしまうせいだと思う。
来年の作品にも期待。
満足度★★★★
それぞれの寂しさが滲み出る
ココロにスキマを持った登場人物それぞれの寂しさがじわじわと滲み出て来る感覚。
妙にリアリティのある設定と、心情が表出したような演技が心に響くからか?
また、敢えて描かなくてもワカるであろう場面を省く潔さもイイ。
満足度★★★★★
くっきりと深く
男も女も
その内に抱えたものが
くっきりと伝わってきます。
作り手の、一気に表皮を剥いでみせるような
人間描写に瞠目、
そこからのさらなる広がりにも
稀にみるおもしろさがありました。
自分の痛ささえ笑えてきそう
人間の 滑稽で 可愛くて
面白くて 残酷で 勘違いで
必死で 冷めてて 恋をして
しがみついてるプライドと 気が付いていない呪縛が
絶妙に 面白く 素敵な役者達に
最高に濃密な時間をプレゼントしてもらった
観てよかった 生でこその芝居。
私は好きです。大好きです。
満足度★★★★★
なんだ…むっちゃ面白いじゃないですか!!
初めて拝見しました。・・・実は、正直いうと、ちょっと心配してました。なんか、別の公演で、けっこう厳しい評価があったりしたんで…。ところが、それは全くの杞憂。・・・これは、むちゃくちゃ面白い芝居だったと思います。ちょっと支離滅裂な演出があったりするんですけど・・・うーん、自分はそういうのが好きなんですね。で、荒唐無稽なセリフとか演出の中に、実は現代社会を鋭く切り込むものがあったりして・・・。 小劇場入門を、ここから始められる人は、きっとハッピーだと思います。
満足度★★★★
笑った。
凄く不思議な空間でした。
エロぃ〜っ、いや、そういうわけではない。
人情的〜っ、いや、そういうわけでもない。
でも、面白いということは確実にあって。
凄く不思議で、心地いい違和感の中にいるような90分でした。
満足度★★★★★
ぶさかわいい人間がいた
役者がよかった。
どの役者もよかった。
観劇直後に夜勤だから、興を削がれたらすぐ寝てやろうとか、
嘗めた態度で観劇に臨んだけど一睡もできなかった。
あっという間の90分。
深いのに重くない。
エロいのにいやらしくない。
満足度★★★★★
初コマツ企画
人情喜劇というほどウェットではなく、艶笑喜劇というほど艶っぽくもない。
が、すこぶる面白かった。
がっつりハマった配役だと思う(小林タクシーが二枚目役…)。
ろりえの斎藤加奈子を観るのは二度目だが、観客を味方にできる役者だ。
観客参加型の演出は、果たしてこの先上手くきまるのか(笑)