満足度★★★★★
期待以上に!
期待以上に立体的な「リーディング」になっていた。役者の方たちが、実に気持ちよさそうに演じて(リーディング」いて、それが観客にストレートに伝わってきた。三上陽永さんは始めて観る役者だったが、これからも期待と共に応援したい。楽しみな俳優。
役者としての畑澤誠悟さんは今回はある種の風格を見せ、工藤由佳子さんははますます達者にして美しい。三者三様の巧さが観客をひきつけた。
三味線、シンセの音組、照明のチームワークの良さなど、隣席の女性が「素晴らしくてコトバがない!」叫んでいたことに代表される。すばらしかった!。
主催の近代文学館に感謝。
満足度★★★★★
津軽の文学が生まれ変わった
津軽の文学は、ダザイだけじゃない。暗い・重い・悲しいだけでもない。こういう舞台にしたら、きっとイメージが変わる。脇を固めるシンセの盛さんと津軽三味線の下山さんの伴奏が耳にじーーんと残った。また、三上陽永さんが舞台を生き生きと動かしていた。俳優のオーラに包囲されて、息がつけない1時間ちょっとだった。