この公演に関するtwitter
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
安住の地『凪げ、いきのこりら』。作風が毎回変わり、未来の終末戦争後を描いた身体性の強い表現。多様性の尊重と分断というコンセプト、シアタートラムを使い切ろうとした意欲に惹かれるが、構成や演出はもっと粒度を上げられると思う。ポストトークで杉原邦生氏が課題をガンガン挙げる姿がよかった。
約2年前
🍃お礼🍃 安住の地 第8回本公演『凪げ、いきのこりら』 全日程、無事に終演しました 2022年に発表する舞台はこれでおしまいです ありがとう 劇場とお客さんに育てられたなぁ またこ… https://t.co/izR2nly9Yy #シアタートラム・ネクストジェネレーション
約2年前
安住の地『凪げ、いきのこりら』無事終演いたしました。 ご来場の皆様ありがとうございました。そして関わってくださった皆様がいなかったら成立しなかった。本当全員へ感謝でいっぱいです。 私はまだまだ未熟ですが、一歩一歩踏んで大きくな… https://t.co/OGa3LvkbD4
約2年前
【終演】シアタートラムネクストジェネレーションvol.14 安住の地『凪げ、いきのこりら』全公演が終了しました。 無事上演できた事、沢山の方に観てもらえた事、本当に嬉しく思っています。 シアタートラムをはじめ、関わって下さった皆さ… https://t.co/r6a3knMLSK
約2年前
ここのところ毎日劇場にいるのに加えて、昨日は東京キャラバン→田中泯『外は、良寛』→安住の地『凪げ、いきのこりら』と久しぶりに3本の観劇。実感はないですが、The師走という感じで劇場を回っています💨
約2年前
安住の地「凪げ、いきのこりら」終演。通い続けた三軒茶屋ともお別れ。良い作品と素敵な劇場でした。またいつか。明日からは壱劇屋さん五彩の神楽「荒人神」池袋シアターグリーン。年末までラストスパート。年が明けたら近隣県に美味しい物を探しに… https://t.co/ugac7I8qa5
約2年前
今日はシスカンパニーからの安住の地『凪げ、いきのこりら』千穐楽観劇。そしてそのまま観バラシ。 帰宅して思い返しながら晩酌タイム
約2年前
安住の地『凪げ、いきのこりら』@シアタートラム無事終演致しました🎊 ご来場頂いた皆さま、応援頂いた皆さま有難うございました。沢山の人の手を借りて共作第三弾ができました。 写真は本番前に役者がアップする様子。私はこの時間が1番好き… https://t.co/2EIwoKrdwU
約2年前
昼にこまばアゴラ劇場で小田尚稔の演劇『よく生きろ!"Live well"』、夜にシアタートラムで安住の地『凪げ、いきのこりら』を観る。1日2本しっかり観るのはなかなか疲れるな。。。 しかし、どちらも結構、気持ちを切らさずに観れたのはよい作品だったからだろうな。
約2年前
水郡線 奥久慈アートフィールド2022参加アーティスト 私道かぴさん共同脚本・演出作品、シアタートラム・ネクストジェネレーションvol.14 安住の地『凪げ、いきのこりら』 運営スタッフで本日観劇してきました。 大子町での展示も… https://t.co/aSMPieYWlC
約2年前
昨日ドタバタの中 シアタートラムにて観劇してきました! 安住の地 第8回本公演 『凪げ、いきのこりら』 むずかしさもまた面白くて癖になる空間でした。 京都で活躍する劇団さん。 くぅぅぅー100人展にお呼びしたかった…!!… https://t.co/VT5yRLIPj3
約2年前
安住の地『凪げ、いきのこりら』 照明と効果音と動きが綺麗に合致していたり、トラムのたくさんの機構が見れて面白かった。 ただ不要なシーンがちょっと多すぎると思ったのと、ずっと見得を切るのを見せられたようで物理的に疲れてしまった。トークでもあったけど、ホルスタインの対話がとても
約2年前
なんやかんや久々のトラムで安住の地『凪げ、いきのこりら』なんでこんな解らん解らんって感想ばっかり出てくるのかが解らん。現在進行形の問題意識を壮大で切実なフィクションで包んだ挑戦にまじリスペクト。生き残りをかけた暴力と対話の物語。前… https://t.co/zeOYeWNKtT
約2年前
シアタートラム・ネクストジェネレーションvol.14 安住の地『凪げ、いきのこりら』 全公演が終演いたしました。 ご来場いただいた皆様、公演に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。 初の東京公演で得た経験をもと… https://t.co/60NZKe8QWY
約2年前
劇団 安住の地 第8回本公演 「凪げ、いきのこりら」 at シアタートラム 三軒茶屋 観劇して、帰り中〜🚅 自分と他者の相互理解の不毛。 さまざまなクリエイターが表現せざるを得ないテーマかもしれない。 それは過去も今も、未来も。… https://t.co/eLVhI9RzBA
約2年前
安住の地『凪げ、いきのこりら』 デカい空間で好きなようにイメージを振り回してて清々しかったです。団長は獣人役かと思ったら一番ソフトで倫理観のあるヤツだった。『平成狸合戦ぽんぽこ』のラストを思い出すとこあったな https://t.co/uNgCvLGWPc
約2年前
滑り込みで、シアタートラム・ネクストジェネレーション vol.14 安住の地 第8回本公演 『凪げ、いきのこりら』へ。色も形も素材も違うビーズを一個一個繋いでいくような感覚、の間に、ちょこちょこ気になるところ。ただアフタートークで… https://t.co/JT3yprbNLg
約2年前
シアタートラム・ネクストジェネレーションvol.14 安住の地『凪げ、いきのこりら』 いよいよ本日12/18(日)18時が最終公演です。 終演後には #世田谷パブリックシアター 芸術監督 出演のポストトークもございま… https://t.co/RXgUPPqsu1 #世田谷パブリックシアター #白井晃
約2年前
安住の地「凪げ、いきのこりら」観劇。5月に「アーツ」を観たときに「もっとたっぷりじっくり観てみたい!」って思っていたから、念願叶っての本公演。頭で理解しきれなかった部分もあったけど、その代わり心で受け止めることはできたかなと思うし… https://t.co/I3iwKSfTkN
約2年前
安住の地『凪げ、いきのこりら』余談、岩井氏のアフタートーク、愛に裏打ちされた解析力と破壊力と説得力に惚れ惚れ。
約2年前
安住の地「凪げ、いきのこりら」 自分はその演劇スタイルの「80年代的まっすぐさ」に照れてしまいました。恥ずかしさをずらしてこそ演劇、ずらさずして何が演劇か、という考えがどうしても自分からは抜けないので。若い世代がこういうスタイル演劇に還っていくのは面白いなあと思いました。
約2年前
本日最終日。安住の地『凪げ、いきのこりら』連日たくさんのご来場ありがとうございます。 始まった実感もあんまりなかったけど、終わる実感はもっとないなぁ。あっという間。 最後も全力で生きるぞ! 当日券、昼夜あります。とにかく観てほしい… https://t.co/YmWFjAJDcT
約2年前
シアタートラム・ネクストジェネレーション vol.14 第8回本公演『凪げ、いきのこりら』 終演後ポストトークあり(開催回のチケットをお持ちの方がご参加になれます) 13時 18時 https://t.co/N89nhCPyYO #安住の地 #杉原邦生 #白井晃
約2年前
・ネクストジェネレーション vol.14 第8回本公演 『凪げ、いきのこりら』本日千秋楽! 本日は13時と18時の2回公演です。 当日券は各回開演の60分前より、劇場ロビーの当日券受付にて販売します… https://t.co/AjK5jRhIe5 #シアタートラム #安住の地
約2年前
安住の地「凪げ、いきのこりら」今日がラストだ。もうそろそろ言うことなくなってきたから、シンプルにいくね。当日券あるよ! 劇場で会おうぜ!
約2年前
安住の地『凪げ、いきのこりら』④、世界観の組み方に加え、それを身体で形になす俳優達の力、映像や衣装、小道具、音の差し入れ方などにも秀でたものを感じた。観終わってかなり消耗はしていたけれど、でもいわゆる難解とは少し違う、自分の中でも… https://t.co/yrGRnyDihV
約2年前
安住の地『凪げ、いきのこりら』③昨今の戦争のことや貧富の問題や地球環境のことがあって私はそれらへの連想をしてしまったが、観客の見方や抱くものによって異なって解けるような懐を持った舞台だとも思う。一瞬毎の俳優達に魅せられ、単に今を切… https://t.co/LcmQOwbEO5
約2年前
安住の地『凪げ、いきのこりら』②作品には私に解けた以上のたくさんの寓意が紡ぎこまれ舞台は世界の混沌の極みにもどんつきのありようにも感じられる。そうしてその先で、描かれたものを気配にまで収斂させる時間が与えてくれる、いきのこりらが凪… https://t.co/zQf20wx7XF
約2年前
12月17日夜にシアタートラムで安住の地『凪げ、いきのこりら』①暫くは俳優達の身体の切れに目を奪われていたが、やがて彼らが国や民族を纏うようにも、舞台が歴史や今の世界のありようの暗喩にも思えてくる。不毛な話合いから領土の奪い合い、… https://t.co/CG9GJhvf69
約2年前
12月17日夜にシアタートラムで安住の地『凪げ、いきのこりらよ』、暫くは俳優達の身体の切れに目を奪われていたが、やがて彼らが国や民族を纏うようにも、舞台が歴史や今の世界のありようの暗喩にも思えてくる。不毛な話合いから領土の奪い合い… https://t.co/fPYfCmGR8C
約2年前
安住の地『凪げ、いきのこりら』観てきた。筋は全然追えないけどバトル部分の血湧き肉躍る感がすごかった。俳優のみなさんかっこいい。 ポストトークの岩井さんの話、的確なのはもちろん、言うことはちゃんと言う姿勢。自分もこう言えるような生き方をしたいなと思った。
約2年前
シアタートラム・ネクストジェネレーションvol.14 安住の地『凪げ、いきのこりら』 ふだん作品名を挙げてネガな感想をつぶやくことはほぼしないんだけど、アフタートークで酷評もウェルカムな旨を確認したので書いてみる(酷評を書くつもりはないです
約2年前
安住の地『凪げ、いきのこりら』の俳優の身体/配置、音源(音/曲の置き方)、衣装、照明、スタッフ/人脈、これらの良さ/強味。そして(アフタートークで言えと言われたので)、観客への構造提示の易しさ、そのタグ付け/ヒントの置き方、台詞と… https://t.co/cY8tFS7OkH
約2年前
この間つくった5kaiのMVでご一緒した森脇さんが出演する安住の地『凪げ、いきのこりら』、観てきました、おもしろかったです、明日、最終日であと昼、夜、2回あるそうです🌊🌊🌊 https://t.co/asBMSKPQZd
約2年前
シアタートラム ネクスト・ジェネレーション vol.14 安住の地『凪げ、いきのこりら』アフタートークで岩井秀人さんがおっしゃられていたことからすれば、自分は置いていかれた観客だと気付いた。作者が伝えたいと考えているのかどうかはわ… https://t.co/Cckd3K5jPj
約2年前
今日の舞台は2本、 🔮劇団 安住の地『凪げ、いきのこりら』シアタートラム 🔮踊り部 田中泯『外は、良寛。』東京芸術劇場プレイハウス 身体表現寄りのお芝居と、ガチの身体表現。意図して同じ日に予定を入れたわけじゃないのに、穴とかふんどしとか共通点が多くて、わたし、持ってるなー!
約2年前
シアタートラム・ネクストジェネレーションvol.14 安住の地『凪げ、いきのこりら』 明日12/18(日)は13時、18時の2回公演。 千秋楽、お見逃しなく! 【終演後ポストトークあり】 13時 18時 https://t.co/uUAQP7hZvw #杉原邦生 #白井晃
約2年前
安住の地『凪げ、いきのこりら』は、「シアタートラムの照明ぜんぶ使うぜ!」みたいな演出で、音響バチバチ照明ギラギラ身体表現キレッキレなのが楽しすぎた。岩井秀人さんに「不親切だよ!」ってダメ出しされてたけど、私はそのわからなさ含めて好きだったな。あと『いきのこりら』の響きがかわいい。
約2年前
シアタートラム・ネクストジェネレーションvol.14 安住の地『凪げ、いきのこりら』本日の上演が終了いたしました。 ご来場の皆様ありがとうございました。皆様からの感想お待ちしております。 そして明日12月18日(日)が最終日!… https://t.co/VZGch6h4X0
約2年前
シアタートラム ネクスト・ジェネレーション vol.14 安住の地『凪げ、いきのこりら』さて、長編としては初めての安住の地の公演を拝見します。 https://t.co/FeZjVqabvO
約2年前
1217*安住の地『凪げ、いきのこりら』 シアタートラムの舞台の上を、健康な肉体が縦横無尽に駆け巡る。派手な音響と照明に包まれて、美しい身体が躍動する。話の筋を追わせる気があるのかはわからない。でも私はその「わからなさ」を愛してし… https://t.co/d91jAFSRW5
約2年前
安住の地「凪げ、いきのこりら」古野君は本番前に「ゲネ頑張ろう」と言って本番後に「千秋楽お疲れ様」って言う。多分やけど、マルチヴァースの住人か時間移動者の可能性がある。しばらく調査を続けたいけど明日で終わる。本当のラストステージで、古野君はどうなるのか。俺と目撃しにおいでよ!
約2年前
安住の地「凪げ、いきのこりら」3凪ぎめ終了。ありがとやんした。モンスターバブっていう強そうなバブを買ったので明日の朝モンスター化する。まるでモンスター。常識はずれ。明日も俺と、凪いでみないか? シアタートラムで凪ぐぜ?
約2年前