舞踊・バレエ

Kバレエ カンパニー Winter Tour 2022

くるみ割り人形

実演鑑賞

Kバレエカンパニー

Bunkamuraオーチャードホール(東京都)

他劇場あり:

2022/12/14 (水) ~ 2022/12/18 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://www.k-ballet.co.jp/contents/2022nutcracker

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
熊川哲也が果てなきイマジネーションを駆使して作り上げたこのファンタジーは世界に数ある『くるみ割り人形』とも違う唯一無二の世界を堪能させてくれる。
観客の眼前でみるみる巨大化するツリー、人形とねずみたちの大戦争、神秘的な雪の国への旅、人形国の住人が織りなす色鮮やかな踊りの数々──
オリジナリ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2022/12/14 (水) ~ 2022/12/18 (日)
劇場 Bunkamuraオーチャードホール
出演 飯島望未、山本雅也、世利万葉、杉野慧、日髙世菜、石橋奨也、栗山廉、岩井優花、奥田祥智、グレゴワール・ランシエ、成田紗弥、塚田真夕
演出 熊川哲也
振付 熊川哲也
料金(1枚あたり) 6,000円 ~ 13,000円
【発売日】2022/09/10
S・¥13,000 A・¥10,000 B・¥8,000 C・¥6,000 (税込)

※BunkamuraでのA親子席(\13,000)、学生券(\3,500)のお取扱いはございません。
※4歳以下入場不可、5歳以上チケット必要。 ★12/17(土)13:00/17:30のみ4歳以上入場可。(要チケット)
公式/劇場サイト

https://www.k-ballet.co.jp/contents/2022nutcracker

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12月14日(水) 14:00
12月15日(木) 14:00/18:30
12月16日(金) 14:00
12月17日(土) 13:00/17:30
12月18日(日) 13:00

【12/14(水)14:00開演】
マリー姫:飯島望未  くるみ割り人形/王子:山本雅也
クララ:世利万葉  ドロッセルマイヤー:杉野慧
雪の女王:日髙世菜  雪の王:石橋奨也

【12/15(木)14:00開演】
マリー姫:日髙世菜  くるみ割り人形/王子:栗山廉
クララ:吉田早織  ドロッセルマイヤー:杉野慧
雪の女王:岩井優花  雪の王:奥田祥智

【12/15(木)18:30開演】
マリー姫:成田紗弥  くるみ割り人形/王子:石橋奨也
クララ:塚田真夕  ドロッセルマイヤー:グレゴワール・ランシエ
雪の女王:小林美奈  雪の王:堀内將平

【12/16(金)14:00開演】
マリー姫:日髙世菜  くるみ割り人形/王子:栗山廉
クララ:吉田早織  ドロッセルマイヤー:杉野慧
雪の女王:小林美奈  雪の王:堀内將平

【12/17(土)13:00開演】
マリー姫:岩井優花  くるみ割り人形/王子:堀内將平
クララ:世利万葉  ドロッセルマイヤー:杉野慧
雪の女王:高橋怜衣  雪の王:田中大智

【12/17(土)17:30開演】
マリー姫:飯島望未  くるみ割り人形/王子:山本雅也
クララ:世利万葉  ドロッセルマイヤー:杉野慧
雪の女王:日髙世菜  雪の王:石橋奨也

【12/18(日)13:00開演】
マリー姫:成田紗弥  くるみ割り人形/王子:石橋奨也
クララ:塚田真夕  ドロッセルマイヤー:グレゴワール・ランシエ
雪の女王:小林美奈  雪の王:堀内將平
説明 熊川哲也が果てなきイマジネーションを駆使して作り上げたこのファンタジーは世界に数ある『くるみ割り人形』とも違う唯一無二の世界を堪能させてくれる。
観客の眼前でみるみる巨大化するツリー、人形とねずみたちの大戦争、神秘的な雪の国への旅、人形国の住人が織りなす色鮮やかな踊りの数々──
オリジナリティあふれる物語展開のもと、バレエ界屈指の豪華絢爛な装置が次々と移り変わるさまは、まさに魔法さながら。
不動の人気を誇るこの熊川版『くるみ割り人形』の進化は止まらない!
その他注意事項
スタッフ 芸術監督:熊川哲也
原振付:レフ・イワーノフ
オリジナル台本:マリウス・プティパ
音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
舞台美術・衣裳デザイン:ヨランダ・ソナベンド/レズリー・トラヴァース
照明デザイン:足立 恒

[情報提供] 2022/10/06 22:42 by CoRich案内人

[最終更新] 2022/10/11 09:16 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 【✍️Report✍️】 Kバレエカンパニー『くるみ割り人形』公演レポート!クラシック・バレエってこうでなくっちゃ! https://t.co/v3IefA78Qv https://t.co/FkF83CEryF #Kバレエ #くるみ割り人形

    2年弱前

  2. Kバレエカンパニー『くるみ割り人形』公演レポート!クラシック・バレエってこうでなくっちゃ! (2022年12月24日) - エキサイトニュース https://t.co/01fJX9coFH @ExciteJapanより

    2年弱前

  3. Kバレエカンパニー『くるみ割り人形』公演レポート!クラシック・バレエってこうでなくっちゃ! https://t.co/HknmNoTFxC https://t.co/denYqPV8Db

    2年弱前

  4. Kバレエくるみ割り人形🎄 富山の千秋楽を終えて帰って参りました♪ 全8公演を完走してくださった、E.H.の戸田さん、東京公演でお世話になった高橋さん、潔さん、東京、富山でもお世話になった野村さん! ありがとうございました😊 初の… https://t.co/d4ZIIxUupb

    2年弱前

  5. Kバレエくるみ割り人形公演の昨晩。私にもようやく年末年始がやってきた感。 富山オーバードホール5階まで満席の大千穐楽。 悪天候で断念された方もあったと思うけれど、地元の方が多かったのか雪とか何事もなかったように始まるのがなんだ… https://t.co/6kfhLxzuKW

    2年弱前

  6. 12月23日 熊川哲也 Kバレエ カンパニー「くるみ割り人形」 チケットはキャンセル枚数のみアスネットカウンター・アスネットオンラインで発売します 会場 オーバードホール https://t.co/4jU3DkFUVP

    2年弱前

  7. kバレエ『くるみ割り人形2022』 大千穐楽おめでとうございます‼️ マリー姫と王子がクララに「未来で待ってる」と言っている様な画像のシーンが好きでした。 『青い鳥』の精霊との別れ。時間と命と死の匂いを感じさせる。もう会えない、で… https://t.co/a3v8y8Y7DK

    2年弱前

  8. Kバレエ くるみ割り人形素晴らしかった!美と驚きに満ちた舞台でしたよ

    2年弱前

  9. 12月23日(金)熊川哲也 Kバレエ カンパニー「くるみ割り人形」は、予定どおり上演します。 19:00開演/21:05終演です。 当日券は18:00より当日券カウンターにて販売します。 席種(税込):S席 13,000円 B… https://t.co/UJ4YIJfc78

    2年弱前

  10. 今晩はKバレエくるみ割り人形 富山公演。街中にポスター発見👀 東京や大阪以外で見られる貴重な機会。地元でバレエ習ってる子たちも楽しみにしてると思う。 それにしても雪が‥☃️バレエ団やオーケストラの方々、移動やセット輸送だけでも… https://t.co/yiUb4P6qJz

    2年弱前

  11. 本日、12月23日(金)19:00開催 熊川哲也 Kバレエ カンパニー「くるみ割り人形」は、予定どおり上演します。 降雪状況によっては、交通機関の乱れが予想されますので時間に余裕をもってお出かけください。 何卒よろしくお願い申し上… https://t.co/Usf31EmpMM

    2年弱前

  12. 12月23日開催 熊川哲也 Kバレエ カンパニー「くるみ割り人形」は予定どおり、上演に向けて準備を進めております。 明日、上演実施に影響を及ぼすほどの大雪となった場合は、お客様へのご対応など、オーバード・ホールHP及びSNSにて… https://t.co/ORU2H1ZXg6

    2年弱前

  13. そういえばクリスマスの時期なので熊川哲也「くるみ割り人形」をbunkamuraオーチャードホールに観に行きました。最前列のいい席で楽しかったです。12/18 https://t.co/IN5F7bqRUz #kballet #Kバレエ #くるみ割り人形

    2年弱前

  14. Kバレエカンパニー『くるみ割り人形』🎄東京公演ご来場ありがとうございました。千秋楽は17日にデビューを飾った塚越恭平の指揮でお届け致しました。 23日、富山公演でお会いしましょう✨ @tot_orchestra… https://t.co/LpJRwcTrFR

    2年弱前

  15. 12月23日 熊川哲也 Kバレエ カンパニー「くるみ割り人形」 チケットはキャンセル枚数のみアスネットカウンター・アスネットオンラインで発売します 会場 オーバードホール https://t.co/4jU3DkFUVP

    2年弱前

  16. kバレエ『くるみ割り人形』 バレエ観劇は初だったんだけどカテコではマエストロの方も壇上で挨拶するのが新鮮だった。ミュージカルでは一部は機械だったりするのでフルオーケストラの迫力が凄かった‼️ 年末に本当に素敵な舞台を観られて良かっ… https://t.co/eEbjbseO5Y

    2年弱前

  17. kバレエ『くるみ割り人形』 個人的に後悔したのはもっと曲を覚えるぐらい聴き込んでおけば良かったということ😢 有名だから知ってると思ってたら半分以上知らなかった😅 しかも初めて聞いて大好きになっのがマリー姫と王子のパ・ド・ドゥという… https://t.co/nz172Jt5xx

    2年弱前

  18. kバレエ『くるみ割り人形』 各国の人形のダンスも良かった‼️ アラビア人形のヘビの様な妖艶さも素敵だったし、中国人形はコミカルなんだけど作品の流れを止めず、品も下げずに笑いを取れるのが◎。で、一番好きなロシア人形は超ダイナミックで… https://t.co/bhh8IZ5A9I

    2年弱前

  19. kバレエ『くるみ割り人形』 これも個人的解釈だけどネズミは「卑しい心」の象徴。心が卑しくなると外見も醜くなる。 コ○ナ禍という困難では自分自身も含め人間の卑しい面をたくさん見た。だからクララの様に純粋で「未来を信じる力」を持つ心が… https://t.co/xokSNaqrAz

    2年弱前

  20. kバレエ『くるみ割り人形』 個人的解釈だけどクララとマリー姫、過去の自分と未来の自分がお互いの「答」を持っていて、時空を越えて求め合っている展開が『君の名は』の様で大好き。 大人も子供も未来に希望を持てない現代に「答」=「未来を信… https://t.co/H2XZrOuh0I

    2年弱前

  21. Kバレエ『くるみ割り人形』を観ました https://t.co/1nA0Lucebb

    2年弱前

  22. Kバレエカンパニー「くるみ割り人形」観劇しました🩰🎄まさに芸術。とても美しく楽しかったです✨ 私自身、日々股関節がどうの、どこどこの内旋だの外転だのやってるものだから、物語と踊りを楽しみつつもバレリーナの身体の動きが気になっちゃう… https://t.co/cOz2R5Czez

    2年弱前

  23. kバレエ くるみ割り人形 キラッキラの舞台装置&演出。雪の場面は本当に幻想的。ジャンプが多く難易度高い振り付け。エンタメ風味で楽しめます。

    2年弱前

  24. Kバレエ くるみ割り人形 夢のように美しい舞台でした✨✨ https://t.co/2QsbDoGcJz

    2年弱前

  25. Kバレエカンパニー「くるみ割り人形」が今年の観劇納め。ユーモアがありつつ毒もあり、ただの夢物語ではない奥深い世界に魅力されました。一流のダンサーとスタッフによる舞台は至福のひととき。トゥシューズのツリーが可愛い。 https://t.co/RD94YMtJjV

    2年弱前

  26. Kバレエ『くるみ割り人形』🎄本日は東京公演千秋楽。 ひと足早いホワイトクリスマスをお届け致します⛄️ @tot_orchestra @kballetofficial https://t.co/rOcdy2UcaM

    2年弱前

  27. kバレエ『くるみ割り人形』 1幕ラストの雪の国はkバレエ版ではこの時点では呪いが完全に解けておらず、他団の『くるみ割り人形』とは意味が違ってくる。 厳しい冬や激しい雪はクララたちが未だ困難の中にいることを表し、人生の中の困難とそれ… https://t.co/vxH9jgST5P

    2年弱前

  28. kバレエ『くるみ割り人形』 杉野ドロッセルマイヤーは物語のキーマンでかつ狂言回しで、時にコミカルでもあり「何でもできる何でも知ってる万能感」が小気味良く、物語に安心感を与える存在。ドロッセルマイヤーの老練さと、王子の若さと青さの対… https://t.co/iDSVRLaBbe

    2年弱前

  29. kバレエ『くるみ割り人形』 山本王子はくるみが割られ呪いが解かれた時の躍動感が空を飛ぶよう。勇敢で忠誠心とマリー姫への愛情とヒーローとして常に魅力的でカッコ良かった。近衛兵なので落ち着いて安定した役柄で当然だが、王子側からの苦悩や… https://t.co/4yb8MWOjG6

    2年弱前

  30. kバレエ『くるみ割り人形』 マリー姫は個人的解釈では大人になったクララ。飯島マリーは1幕の呪いをかけられた姿がクララの純粋な心と並行して描かれ、2幕で純粋な心を取り戻し呪いを解かれた後の美しさ、気高さ、優しさが際立った。まさに美し… https://t.co/rc5Oq0GAGz

    2年弱前

  31. kバレエ『くるみ割り人形』 世利クララは「純粋な心」が全身から放たれる様で登場人物が多い冒頭のパーティーのシーンでも見失うことのない存在感があった。幼さ、戸惑い、勇気など細かい所作にまで「クララらしさ」が感じられた。ラストの全身で… https://t.co/PrjXE3KFKf

    2年弱前

  32. Kバレエ『くるみ割り人形』本日マチネはマリー姫👸戸田梨紗子さんと、指揮の塚越恭平さんのWデビューでした✨ @tot_orchestra @kballetofficial https://t.co/uPQSKhmf21

    2年弱前

  33. Kバレエ『くるみ割り人形』12/17ソワレ。マリー姫の飯島望未さん、華があって可愛らしくて人気があるのも頷けるかと。くるみ割り人形役の山本雅也さん、一幕は人形である事を楽しんでいるのが伝わり、こちらまで楽しい気持ちに。二人お似合いのカップルでした。

    2年弱前

  34. 今日はKバレエカンパニー「くるみ割り人形」鑑賞してきた😊 華やかで素敵だった✨ 雪の国の雪演出が大好きで美しい❄️ バレエダンサーの体幹と表現力すごいな✨ カーテンコールで熊川哲也さん出てこられて今日来てるなんて知らなかったから会… https://t.co/7nGIew1wTs

    2年弱前

  35. Kバレエ 「くるみ割り人形」2022観劇終了!やっぱり年末はくるみを見ないと締まらない、年越せないわ〜!昨年は1幕序盤の温かさに泣いて、今年は雪の国が美しくて泣いた…日高世菜さんの強靭なテクニックと安定感が素晴らしい😭美しすぎて泣くという現象はバレエでしか体感できない

    2年弱前

  36. Kバレエカンパニー「くるみ割り人形」 雪の女王と王が日髙&石橋ペアで、この時点でラスボス感がはんぱない(笑)。ちょっと早めの音楽にあわせた粉雪たちの踊りもとてもよかったなー。セットも何もかも最高。あーこれも別キャストでも観たかった…芸術監督サミット…

    2年弱前

  37. Kバレエカンパニー「くるみ割り人形」 人形が子どもたちだったけど、前からだっけ?前は大人じゃなかったっけ?真ん中の1番ちっちゃい女の子、満席の舞台で満面の笑みで、こりゃ大物になるぞ…。Kは毎回子どもたちに舞台体験させるのとてもよいと思う。

    2年弱前

  38. Kバレエ「くるみ割り人形」昨日は小林美奈さんが雪の女王とアラビアの2回も見られて超お得だった。雪の女王は速くて難しい振り付けを涼しい顔でびしばし決めて、雪というか、北の大地のすべてを凍り付かせる、冬を司る女神みたいな貫禄だった。そんな緊張感をぶち壊すように呑気に登場するクララよ。

    2年弱前

  39. 12/16 Kバレエ 「くるみ割り人形」 前方真ん中の贅沢な席💖 井田勝大さんがいつもは持たない指揮棒を今日は持っていました❣️🙌 ドロッセルマイヤーが鳴らすベルと井田さんが振る指揮棒を交互に見たり、GPDDの緊張感がたまらなく… https://t.co/9nEOa0Vggx

    2年弱前

  40. Kバレエカンパニー「くるみ割り人形」観てきました。 先月は名倉加代子先生で今月は熊川哲也さん、ぜーたくや。 和の所作は得意になったけど、プラスで洋の所作もできるとかっこいいよなぁ。 オーチャードホールのロビーにて https://t.co/G4Ih4PBjs1

    2年弱前

  41. Kバレエくるみ割り人形🩰🎄 まずは半分4公演終わりました♫ 本日まで2ndには高橋舞さん、全公演E.H.は戸田智子さん🥰 お2人とも素敵過ぎて幸せなセクションでした!🥹 明日からは2ndに野村明日夏さん❣️ 残りの4公演も素晴らし… https://t.co/MHjV5qcouz

    2年弱前

  42. Kバレエ「くるみ割り人形」観てきました。ホフマンの原作に寄った熊哲の解釈よくできてる、雪の国のダンスと演出が素晴らしい、ドロッセルマイヤーの杉野さん紳士だけど不思議味もあり狂言回しとしての存在感あり。クララとドロッセルマイヤーとくるみ割り人形のパドトロワ・シーンよく考案したなと。

    2年弱前

  43. Kバレエ カンパニー『くるみ割り人形』🎄Bunkamuraオーチャードホールにて上演中。本日もご来場ありがとうございました。 さて、明日は塚越恭平さんがKバレエで指揮者デビュー致します✨ @tot_orchestra… https://t.co/L631Isq0GE

    2年弱前

  44. Kバレエ くるみ割り人形12/16 昨年が全くの初見で今年は2年目。沢山の気づきがあり、熊川版の奥深さに酔いしれた。クララの夢物語だけで終わらせない、成長する過程にジプリっぽさを感じる。

    2年弱前

  45. kバレエ『くるみ割り人形』 熊川氏は物語だけでなく舞台装置にも力を入れているが想像以上の迫力と美しさがあった。「バレエは踊りが主役」であってもその上にあぐらをかかないという姿勢が「kバレエ」の地位を築いたと感じた。 ミュージカル等… https://t.co/5eysL9K7s2

    2年弱前

  46. kバレエ『くるみ割り人形』 バレエでは解釈が観客に委ねられる。音楽と身体表現という「言葉ではないコミュニケーション」は「具体性とは真逆のあいまいさ」がありその隙間からのみ見える他には無い世界観が魅力。演者と観客の解釈に違いがあって… https://t.co/JbLpgfcLTb

    2年弱前

  47. kバレエ『くるみ割り人形』 バレエの演目は物語はさておき踊りの美しさとテクニックを観るというイメージだが、熊川氏演出はこれでもかと伏線を置き、物語で見応えある展開としている。 天使や時計やキャンディ等等、見逃しても支障が無いが、知… https://t.co/Fi4B5M4FuM

    2年弱前

  48. kバレエ『くるみ割り人形』 バレエには「言葉」が存在せず、「能」や「俳句」の様にあえての足りない部分を観客の想像力が補うことになる。その結果、観客が作品の世界に入るのではなく、作品が観客それぞれの想像力の中に入っていき作品の広がり… https://t.co/BLEyjitfyC

    2年弱前

  49. 熊川哲也さんのKバレエカンパニー「くるみ割り人形」今日生で初めて観たけど本当に素敵だった!!!! 去年映画館で映像として観ても素晴らしかったけどそれを凌駕する素敵な世界観だった…もっともっとくるみ割り人形好きになった✌️❤️ ロシアとネズミの王様推しになりそう…

    2年弱前

  50. 今日(もう昨日)はKバレエくるみ割り人形マチソワでした クララ役の方喜びのお芝居がはちゃめちゃかわいくて幸……二幕妖精たちの踊り見てるときのドロッセルマイヤーおじさんとのやりとり微笑ましすぎて凝視しちゃった 毎年これでやっとクリスマス始まるかんじするなあ〜〜〜

    2年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大