満足度★★★★
しょーもねー(笑)
「アジミ公演」と銘打った番外公演の2回目、今回は内輪モメ的寸劇をプロローグにこゆび侍、バジリコ・F・バジオ、リボルブ方式、サンチャゴの作家が1編ずつ書き下ろすという趣向。
全体的には「しょーもねー(笑)」とか「なんてベタなの(爆)」なれど、いわば味わい流「ラフカット」なオモムキ、既知・初見含めて各編それぞれに特色があった上に、最後の一編がプロローグと対を成すような内幕系であることに加えて3編目に出てきた放火ネタまでとりこんであり(←偶然か?)感心。
ちなみに外注4編の中で個人的に一番気に入ったのが「ふたくちめ」の「マッチ売りの少女たち」だったのは、中では一番多く作品を観ている成島秀和によるものだったからか?
なお、ここのもう1つの特色でもある荒船恭廣による映像もいつもながら見事。ギリギリまでかかったというだけに、作品内容もシッカリ反映させているのがスゴい。
満足度★★★★
きっちりとした味付け
知り合いの方から
情報をいただいて観劇。
良い意味での手作り感もあるのですが、
舞台の要がきっちりと抑えられていて
芝居のみならず歌にしても踊りにしても
味がしっかりと締まっている感じがすごくよい。
色合いの違う5短編の一つずつに
丁寧な味つけがなされていて
観ていて飽きませんでした。
満足度★★★★★
ここだけの、味わい、しみじみ
午前中公演が、本当にありがたい!1日のスタートを、素敵にきれました。
空間づくりから完璧で、味わい堂々の世界にゆったり浸らせて頂けます。
不思議な感触、うまく表現できません。
とにかく3人の雰囲気がすばらしい。以前、友人が「前世で三つ子では」、と言っていたけれど、一人の人間の中にこの3人が同居していてもありかも。
仲良し3人がつくっているのが、ちっとも身内感覚にならない。それは、完璧なエンターテインメントだからでしょうか。
ステージの充実からすると、客席が少なすぎ、チケットがお手頃過ぎる気もしました。贅沢!!
観たあとお仕事だったのですが、早起きが辛く影響するどころか、一日じゅう柔らかい空気に包まれているようで幸せでした。
満足度★★★★
やまだかつてない。
可愛い役しかやりたがらない役者もそりゃあ、いることでせう。んが、味わいの三人はなんでもやる。なので三人いれば充分楽しい。今回は短篇が5つで他の劇団の方の脚本もあり、成島秀和(こゆび侍)、佐々木充郭(バジリコFバジリコ)、吉増裕士(リボルブ方式)、吉田海輝(サンチャゴ)+お馴染み荒船泰廣さんの映像です。1時間40分くらいだったかな?