25年目の小堺クンのおすましでSHOW イン グローブ座 公演情報 25年目の小堺クンのおすましでSHOW イン グローブ座」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    久しぶりにあさりどを見た
    第一部 オペラ座の怪人をモチーフにしたお芝居
    休憩を挟んで
    第二部エンターメント・ショーで
    計 3時間弱。

    25年もやっているそうで
    「内輪受けの感じじゃなければいいけど」と思いながら見に行ったら
    ほぼその通りで、どっと疲れた

    長い。でも会場がシアターアプルの時はもっと長かったらしい。
    芝居も、同じボケをパターンを変えて何度も繰り返すのにうんざり。
    おもしろいところは何ヶ所かあっただけに残念。

    エンターメント・ショーも、
    バックバンドはさすがに上手だが、小堺さんの歌もそこまでうまいとは言えず。。。
    やっぱり、一人でのフリートークが一番おもしろかったかな。


    小堺さんが好きなファンの方はいいかもしれないが、
    一般の人は観にいくべきではないと思う。

  • 会場引越しは失敗
    1幕目コント、2幕目ショーの2部仕立て。
    公演のグローヴ座移転に掛けたシェイクスピアのコントは、
    だだすべり。
    2幕目、小堺の歌唱は、器用だが、声の悪さが気になる。
    2人の女性ダンサーとバックバンドは、好演。
    25周年という事で、内容を見直す良いキッカケだったのだが、
    今回も過去の公演構成を踏襲。
    今後もマンネリに走るのだろうか…。

  • 満足度★★

    TVの枠を超えていないショー
    新たな船出というか、引き際を誤ったというか・・・

    アプルがなくなり、グローブ座へ。
    劇場が変われば、当然芝居の雰囲気も変わる。
    歌舞伎町からジャニの聖地へ行けば、当然観客のプレリュードも変わる。

    アプル独特の横長で天井の低い、一層式の劇場から
    縦長で間口の狭い、三階多層式の劇場へ。
    当然、横への動きが面白かった芝居は、奥行きのある芝居になるかと
    思えば、従来とおり、横の動きだけだから、
    とっても窮屈。
    加えて執拗に「3時間以内に上演時間を終わらせなきゃいけない」って
    言い、何だか割愛されている印象を与え、
    非常に薄っぺらになっているといわざる得ない。

    定番という名のマンネリ劇で、ショーの中身も新鮮味はなく、
    TVで見ている内容レベル。
    このショーの為に魅せる芸や仕掛けが殆どない。

    もう、いいかなって感じ。
    アプルと共に、このショーも幕を下ろすべきでしょう。

    もちろん、ファンの方には、
    安心できるショーとは思います。

このページのQRコードです。

拡大