実演鑑賞
アンダースロー(京都府)
2021/01/08 (金) ~ 2021/01/09 (土) 公演終了
上演時間:
公式サイト:
http://chiten.org/underthrow/archives/50
期間 | 2021/01/08 (金) ~ 2021/01/09 (土) |
---|---|
劇場 | アンダースロー |
出演 | 安部聡子、石田大、小河原康二、窪田史恵、小林洋平、田中祐気 |
脚本 | ヨン・フォッセ |
演出 | 三浦基 |
料金(1枚あたり) |
2,000円 ~ 3,000円 【発売日】2020/11/07 一般 3,000円 学生 2,000円 |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 2021年 1月8日(金)20:00 1月9日(土)20:00 ※開場は各日19:30 |
説明 | “イプセンの再来” “21世紀のベケット”……数々の異名を持つヨン・フォッセ 本邦初上演となった『名前』『眠れ よいこよ』『ある夏の一日』から14年 三浦基が再び挑む、フィヨルドに閉ざされた孤独とエゴイズムの世界 パリ研修中にクロード・レジ演出による本作を見たことは若き三浦基にとって衝撃の体験だったといいます。日本にはまだ紹介されていなかったフォッセ作品を京都移転前の地点が連続上演したのは2004年のこと。同時期には故太田省吾氏が『だれか、来る』本邦初上演を手がけました。ちなみに、かの演劇先進国ロシアでは映画『ピアニスト』の原作者としては有名でも、劇場ではほとんど作品のかからないイェリネク戯曲に比べ、ヨン・フォッセ作品はなかなか人気の模様。波が寄せて返すような短い言葉の反復のうちに、感情の起伏、ドラマの交錯、時間の捩れが詰め込まれ、観客の想像力をかき立てる台詞が魅力なのでしょうか。ぜひ劇場で体感していただきたいフォッセの文体をどうぞこの機会に! |
その他注意事項 | |
スタッフ | 作:ヨン・フォッセ 翻訳:河合純枝 演出:三浦基 出演:安部聡子 石田大 小河原康二 窪田史恵 小林洋平 田中祐気 舞台美術:杉山至 照明:藤原康弘 音響:堂岡俊弘 衣裳:清川敦子 舞台監督:大鹿展明 制作:田嶋結菜 |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
アルフィー - 霧のソフィア【PV】 https://t.co/YSmMyIN2eS 冬にピッタリな霧のソフィアのPV、たまに見たくなる。 4分すぎの雪が降ってくるところからでもいいから見… https://t.co/jr6cAQVubr #sm22663641 #ニコニコ動画
4年弱前
フレンド募集とかしたらだれか来るかな🧐
4年弱前
mocriを1週間解放(20:00〜23:00)してみます。だれか来るかもしれないというプレッシャーがあった方がサボらないので。メッセージが24時間で消えてしまうけれど、Zoomよりも気軽に、つながりすぎないのが良いかも。基本ミュ… https://t.co/hIZ2stNlJW
4年弱前
今日も今日とて企画鯖でおつうわ~~イツメン以外にだれか来るかな
4年弱前
@H8DmFODw8PugQhX ふじさん強いですよ!まつさん、SJJKさん。ひいたくさん!だれか来るかな!やっぱり⚪山さんかな
4年弱前
クリエイティブスタジオ 地点「だれか、来る」 作: ヨン・フォッセ 公演まであと3日! 劇場技術スタッフによる前仕込みが順調に進んでいます 明日1/13(水)は札幌市民交流プラザが休館日のため市民交流プラザチケットセンター… https://t.co/u28D6nkdQK
4年弱前
こんなところにだれか来るとは思わなかったけど、お客さんはかんげいするよ!ジンジョー プッシュでもどう?
4年弱前
ゴールド帯だれか来る?
4年弱前
今年も来ちゃ〜!ってことで 予想していきますがまた俳優さんからだれか来ると思います! 【100分間】たくさんの動けるYouTuberたちvsシルクロードで本気の鬼ごっこした結果!?【心霊】… https://t.co/2FrjgAOp2w #スペシャルモンスター予想
4年弱前
だれか来るかなー(・ω・`)
4年弱前
紅春さん今いるのかなーと見に行ったらいなかったしとりあえず部屋立ててだれか来るかなーと思ったらなんか一気に埋まったんですけど
4年弱前
配信したらだれか来る?
4年弱前
成人組は多分成人式関連で忙しいから夜だとして…🤔 もうそろそろだれか来る…?
4年弱前
. 太田省吾さん、「だれか、来る」インタビュー、1ページを掲載! 「レプリーク 2004年2月号 Vol.47」販売中でーす![11] https://t.co/jAhmT5Iui8 #太田省吾 #転形劇場 転形劇場 https://t.co/eAgl5buuPV #太田省吾 #転形劇場
4年弱前
今からちょっとあぺるって言ったらだれか来るかな?
4年弱前
@XXHqc オートロックだれか来るまでまって、家の前でまっててください。どうにもできないしいきなり川崎いるとかわけからない。マックかコンビニでかでまってるかしてください。
4年弱前
@totxio だれか来るかな??
4年弱前
今PQ開封キャスしたらだれか来る?
4年弱前
サブ垢でまとまった数のコイン集まるまでヤドリオー超級自発したいけどだれか来る?
4年弱前
モンハンライズ、部屋を立てたらだれか来るかしら?
4年弱前
地点「だれか、来る」観た。 会場の四辺が客席になってて中央がステージだったけど、客席にも役者さんが座ってくるので近過ぎてなんのご褒美ですかって感じだった… だれかがズカズカと来たことは分かったが、今回も難解🤨でも地点の発音はクセに… https://t.co/rWUttfv3wn
4年弱前
地点『だれか、来る』 2回目だけど相変わらず脚本の構造分からくて勝手に妄想膨らまして見てたんですが、役者を2人重ねる演出によって、「特殊」な家ではなく「(自然の摂理として必ずそうなってしまう)普通」の家に見えました。世代・時代が変わっても変わらない家。本質を勝手に垣間見ました。
4年弱前
インスタライブしたらだれか来る?
4年弱前
去年以来2回目の「だれか来る」でした。
4年弱前
地点「だれか来る」めちゃくちゃよかった
4年弱前
地点『だれか、来る』はじめてみた、めちゃくちゃおもしろかった
4年弱前
地点『だれか、来る』観にきてます
4年弱前
地点『だれか、来る』面白かった。照明が素晴らしい。私にも相手にも、相手/私が知らない過去があり、別の人の声がある。だから、文字通りの「ふたりきり」というのはありえない。私/相手の知らない「だれか」が常にいる、私/相手に知らない「だれか」を見てしまえば、それは神経症的につきまとう。
4年弱前
クリエイティブスタジオ 地点「だれか、来る」 2人だけの世界を希求し、だれか来ることに怯える男女、そこに若い男が現れて... 現代演劇の最前衛 ヨン・フォッセの名作を、独特の発話と抑揚でしばしば音楽劇と評され国内外で注目の高い… https://t.co/UrCZbWawq2
4年弱前
おうちにだれか来るときはお菓子つくっておくんだけどなににしよ〜〜チーズケーキとシュークリームは食べさせた
4年弱前
だれか来る予定の方いますかしら…? 居なかったら早めに閉めそう…(ぽつり)
4年弱前
明後日やすみだからカラオケキャスでもやるかな…だれか来るかしら リクエストとか一切受け付けない(というか知らない)し多分マイナーなやつらばっかり歌うけどwww
4年弱前
@r1aypl 俺は三期生だれか来るとは思うよ
4年弱前
リグマ募集したらだれか来るかな@3ff内エンジョイ
4年弱前
本邦初上演となった『名前』『眠れ よいこよ』『ある夏の一日』から14年
三浦基が再び挑む、フィヨルドに閉ざされた孤独とエゴイズムの世界
パリ研修中にクロード・レジ演出による本作を見たことは若き三浦基...
もっと読む