満足度★★★★★
吉野さんと香寿さんの新たな魅力を満喫
もっと深刻なムードなのかと思いきや、すごく楽しいミュージカルでした。
ミュージカルには珍しい場面展開の速さに、ロック調の曲がピッタリで、内容以前に、観る者を引き付ける舞台でした。
四季を退団されて初の保坂さんも、生き甲斐のない淋しい主婦役を好演されていましたが、脇役陣の弾けた演技が、とにかく魅力的でした。
特に、ハスッパなスーザン役の香寿さん、その恋人のロックミュージシャン役の吉野さんの弾けっぷりが最高!
心配だった、狩人の加藤さんも意外な役者さんぶりで、ほっとしました。
ベテラン、山路さんや杜けあきさんも脇を締め、シアタークリエにはこの手の公演がおあつらえ向きではと思えました。
カーテンコールでの、会場一体となる熱気も貴重な体験でした。
是非またバージョンアップして再演してほしいなあと思います。
満足度★★★
映画見てから、芝居を見て・・・
今回はリピート。
1回目、前情報少なめで見て、映画のDVDを見てから2回目鑑賞。
この作品って、若い登場人物のフレッシュなアイドル映画だったんですね。
とても、この熟年キャストで上演する作品ではないことがわかった。
特に、今回のスーザン役の香寿たつきは見ていて痛々しい。
オバサンの若つくりの無理無理さが、見ていて哀愁が漂う。
言わば、場末のストリップ劇場状態。
お歌が、とっても上手な分、余計にだ。
特に彼女は真面目なんだろうな、真琴つばさのような不良さがない。
作品は、単純な娯楽ミュージカルにしては悪くはないんだけど
映画と比べると、およよよよよ!!!
アンサンブルの若者達が、主要キャストを演じて、
初めて作品としてのスタートラインになるんだろうな。
でも、楽曲は悪くないし、演出も構成も、まとまっている。
6000円なら、十分に満足するだろう。
満足度★★★★
もう一つの「マンマミーア」的な???
これは、もう一つの「マンマミーア」だ!!!
似たようなストーリー構成、くるくる回る装置、ヒット曲を用いた楽曲、何より、保坂知寿(ドナ)と配役はされたのに一度も出番がなかった狩人兄・加藤(サム)のコンビ、堂々のお披露目。
正直、G2の演出で当たりはこれまでないし(同様スタイルのOUR HOUSEはじめ、魔界転生などの大作が対象)、キャストの平均年齢は加齢臭漂うほど高いし、何より大嫌いなシアタークリエ、
なんで映画館(あそこは芸術座の跡じゃないくて日々谷みゆき座の跡地)で席間が狭い居心地の悪い椅子、しかもパイプ剥き出しで視界を襲ってくる天井の低い劇場で・・・って二の足を踏んでいたけど縁あって見に行きましたら、いやいやなかなか面白い。
不本意ではあるけどもクリエで結構見てますが、これまでで一番いいんじゃないかな。
この劇場のスペックに合わせた舞台装置と演出で、よくまとまっている。そして適材適所な配役。
加齢臭漂うメインキャストを浄化する瑞々しい爽やかなアンサンブルも◎。これは拾いもの。
地味で能面な保坂だからこそ演じられた普通の主婦、そのおかげもあって際立った、決して普通の主婦は演じられない真琴つばさが、より目立つことが出来、他のキャストも含め、珍しさはないけど、よいバランス。しかし狩人・兄って、すごい体してたなぁ。もう50歳位?郷ひろみよりも全然割れている!!!
マンマミーア好きな人なら気に入るんじゃないかな。
香寿たつきでリピートしちゃお!!
満足度★★★
楽しい舞台でした
友達に誘われて、内容もあまり知らず見にいったのですが
とても面白い舞台でした。
宝塚時代の杜けあきさんのファンだったのですが
今は、また違った美しさでうっとりしてしまいました。
歌が歌えるって素敵だな~と
こういう舞台を見ると強く思います☆
満足度★★★
ロックミュージカル
というより何よりチズさんの演技、歌を聞きに行ったんだけど、
役柄のせいか、なんだかこじんまりとしてる感じがちょっと残念。
スーザン役の真琴さんはかっこよかったな~
全体的な構成や話は非常に引き込まれる話でおもしろかった♪
満足度★
後半に期待
チズさんの歌を楽しみに行ってきました
う~ん 様子を見ながら歌っている感じ
もう少しなれて余裕が出てきたら頃にもう一度見たいです
他の方もここは笑えるとこ? の間が・・・・・楽しめるG2の演出なのに
確認しながら踊ったり プレビューのようでした
2か月の舞台期待してます!
なにか変わるかも 今年こと変われる そんな方年明けに見るには良いです
席は真ん中より後方のほうが見やすそうです