この公演に関するtwitter
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
年末年始のごたごたとかDramaJamとか仕事が出来た有給休暇とかでニュース見てられなかったけどここ数日でやたら動いてたのね…… あたしが見てなくとも世界は絶えず動くのだなァ
5年弱前
これから拝読しまーす!(^^) —「第1回DramaJam合本」維嶋津 / 一之瀬楓 / 西河理貴 / 森田玲花 / オノデラヒカリ / 馬原颯貴著 https://t.co/oq0iICKOs1 @BCCKSより
5年弱前
感想ありがたや~ DramaJam反省文、思いのほか読まれてびっくりした 俺は反省文を書かせると強い(いいのかそれで)
5年弱前
勿論、役者さんもいい脚本や演出がなければ自分を活かせないと思いますが、脚本と演者が見事に噛み合った時のパワーは素直に称賛したいですね。僕も生活の合間に俳句を詠み詩の勉強をしていきます。前述の生々しい感覚、違う言… https://t.co/yhuiLAV8QB #DramaJam
5年弱前
久しぶりに演劇を観て思ったのは、例えば今回のDramaJamの目玉である短期間で脚本が書けるかよりも、脚本をベースにして見事に演じきった役者さんの存在感に目を見張りましたね。変な例えになりますが、小説を読んだり… https://t.co/MWHODfIJKu #DramaJam
5年弱前
松本隆志さんのDramaJamに関するツイキャス、面白かったです。最近、作家さんのツイキャスを聞きますが、聞き取りづらいことがあるんです。そういう意味では役者演出家さんは発声発話力が鍛えられていて、聞きやすかっ… https://t.co/0Mcx2WQq95 #DramaJam
5年弱前
NovelJam、そしてDramaJamとライブ創作イベントを見て回って思ったのは、これらの試みは「内的動機」に強く支えられているということです。これまでの賞レースが「外的動機」からの創作活動と定義すれば、その立ち位置は異なるところにあるな、と
5年弱前
【ご報告】先日参加した第一回DramaJamにて、拙作「短歌病」で観客投票脚本賞をいただきました。会場まで足を運んでくださった方々、応援してくださった方々、運営はじめ関係者各位、そして脚本の文字から生きる人たちまで昇華してくれた同… https://t.co/EinBKsuiTA
5年弱前
そういえば、 の脚本づくりで強く影響を受けた(というかやりたかった)のがこちらの動画です。機能美pさんの創作SF落語「月は無慈悲な寄席の女王」。15分が一瞬で溶ける展開の妙、思わず一緒に朗読したくなるテンポの良さ… https://t.co/IFGS7nonia #DramaJam
5年弱前
1月3日(金)~1月5日(日)に行われた「DramaJam」 なんと全作品の脚本が電子書籍にッ!! 泡沫堂が出演した 「五反田 五人組 爆発まであと五分」 「オルタナティヴ」 の脚本が読めますよッ!! ▼脚本はこちら▼… https://t.co/ybSm2lCFPa
5年弱前
小説は読ませる文章 演劇は聞かせる文章 言われてみればそうだわ。目から鱗。 調子ぶっこいてたらDramaJamでボコボコにされたので泣きながら反省する|維嶋津 @isimasin https://t.co/56d7VSyjxQ #note
5年弱前
DramaJam… 顧問すらいない演劇サークル5年の経験は活かせるだろうか…
5年弱前
Tum filmi log, ek doosre ko kush karne ke liye lag gaye dharne pe. Tumhe koi lena dena nahin hai students se aur JN… https://t.co/2BmYgTU6vG
5年弱前
キエーッ!!!!!!! 調子ぶっこいてたらDramaJamでボコボコにされたので泣きながら反省する|維嶋津 @isimasin https://t.co/hvyfLNMkuA #note #Dramajam
5年弱前
一日目の進捗ブログやジャム中のTwitterを見ていただければわかるのですが、そこから短歌っぽくリズムに合わせたものを書いています。完全に脚本中のセリフの練習の場として使っていたのでした。 #DramaJam
5年弱前
やりきれなかったこともたくさんあって悔しいこともあるのですが、あの場においての最高は出しきれた舞台なんじゃないかなと思います。言い訳にしかならないけど、三日間の制約での最高品質です。時間があればもっとはあるけど、時間が有限なのは最… https://t.co/MjGo6h43hI
5年弱前
noteにまとめるの、さすがに徹夜明けの脳みそじゃ無理ゲーだったので、まずはTwitterで。第一回 、 で脚本賞いただきました。他の作家さんもおっしゃっている通り、役者さんあっての舞台。特に私はブレス… https://t.co/43XkXTsFny #DramaJam #短歌病
5年弱前
昨日あゆたんが出演したDRAMA JAM!の投票で、あゆたんが出演した作品「短歌病」が脚本賞を受賞しています。作家の森田玲花さん、あゆたん始め出演者のみなさん、おめでとうございます! https://t.co/olUBNNLhbk #DramaJam
5年弱前
あ、オルタナティヴの最後に流れた曲は私が個人的に応援しているボーカリスト・油科圭次さん@KeijiYushina の「君からはじまる未来」を使わせていただきました٩(ˊᗜˋ*)و #DramaJam
5年弱前
短歌界隈の方に でおすすめなのが脚本賞を獲得した です。57577でしか喋れなくなる奇病が蔓延した世界のお話で、基本コメディなんですが短い公演中に言葉の重みや攻撃性、日本語コミュニケーションの特質など… https://t.co/nUt7YiA5oL #DramaJam #短歌病
5年弱前
情事の後は、必ず金マル。/もりた|kuchek https://t.co/NhY0U4QBAF もりたがDramaJam脚本賞を取ってくれたことで金マルや東京のつらい場所の読者も増えてくれるかしらん #note
5年弱前
DramaJam、6作目は攻殻機動隊のタチコマくんらを思い出して楽しかったなあ。という感覚が1日経ってふと蘇った。不思議。
5年弱前
https://t.co/PMCiAuBjpv 昨日のDramaJamの台本、BCCKSで販売されています。 劇場で買いそびれたという方も、是非! 僕も他の人の台本が気になるので購入します。 「タイムライン」ももちろん掲載されてま… https://t.co/8o77f6nMam
5年弱前
というか、やりたいのは山々だけど、あの熱量は(入りのアドリブが生まれた経緯も含めて)DramaJamの中でしか生まれなかっただろうし……そう考えると、みんなでまた新しい話をやりましょう、のほうがいいのかな、とも思う。続編とかやってみますか。
5年弱前
昨日は48時間後に役者5人と30分の朗読劇を公演する 御来場誠にありがとうございました。作アンケートでも評価いただき、かかわってくださったみなさまに多謝です・:*+.\(( °ω° ))/.:+ #Dramajam
5年弱前
今年は、やく年だし、やく者やるから、やく落とししない。 って思った矢先、膝に大きなアザが… 新年早々、やくが振ってきた。笑 この3日間はすごく濃くて楽しかったです。 ちなみに、ステージ上でこんなに泣き叫ぶ役は初めてでした。 ご… https://t.co/RUa04nsgFh
5年弱前
去年 にも作家で出演してたニシカワリキさんに誘ってもらった同人誌(固定ツイート参照)を献本頂きました!すごい!!本だ!!!!!!!!(表紙めちゃくちゃ好き https://t.co/t6e5vuIolE #DramaJam
5年弱前
結果的にはどっちも「素っぽかった」という感想を頂いて芝居が不自然じゃなかったのだと好意的に解釈していますが小野寺さん作のクズ役は役作りですあれ作ってましたからね!!!!!!!! https://t.co/iCsQZm5tAd #DramaJam
5年弱前
DramaJamを経験してから進藤さんの小説を読みなおすとやっぱり演劇のフォーマットがベースにあるんだなってのがよくわかるし、何よりあの「10文字以内で述べなさい」を演劇で見てみたい…笑 https://t.co/QDEsjI8Ghc
5年弱前
#DramaJam、調子こいてた自分の甘さを全力で突きつけられる形となりましたが、一方で演劇の難しさや面白さ奥深さもよくわかりましたし何よりめっちゃ楽しかった。 演者の皆様には感謝してもしきれない……。 というわけで進藤さん(… https://t.co/GS6mf0NZQb #DramaJam
5年弱前
昨日はあやのんに誘ってもらってDRAMA JAM観に行った😊 3日間しかないのに密度の濃い脚本、芝居で社会風刺の話もあって面白かった‼︎ 短歌病と干支一周のくだりがツボだった🤣 https://t.co/RVFf67EB4J #DramaJam
5年弱前