※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

[急募]1月公演ノルマなしチケットバックあり ZERO.旗揚げ公演 ダンス演劇 『ワタシ と アナタ の 間』出演者募集

• 渡辺奈都 渡辺奈都(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(2) 閲覧(335) 2018/12/14 16:56

ZERO.主催 ダンス演劇公演『ワタシ と アナタ の 間(ま)』
伝えることをダンスと言葉で考えるパフォーマンス

2019年1月末のダンス演劇公演『ワタシ と アナタ の 間(ま)』に出演可能な男性俳優2人、女性俳優1人を急募しています。
ダンサー3名(決定済み)と俳優3人、合計6人で織りなす舞台です。
ダンス振付師と演出家のコラボレーションが生む、ダンスと会話劇の要素を掛け合わせた新たなフィジカルシアター作品です。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお問い合わせください。

公演予定 :2019年1月25日〜27日(合計4ステージ)

1月25日(金) 19:00

1月26日 (土) 15:00 /19:00

1月27日 (日) 17:00

場所:Geki地下Liberty
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目11-3 イサミヤビルB1F
上演時間:1時間15分(大よその予定)
料金:前売り4,000円 当日4,500円

脚本:萩谷至史
演出:萩谷至史・山本哲生
振付: 山本哲生
原案:残像に口紅を

俳優:3名(男性2、女性1)募集中
ダンサー:3名(男性2、女性1)決定済み

あらすじ:
「ご ん」
「は?」
「ご ん、ほんとに、ご ん」
「何言ってんの?」
ある日、青年ナオトは、突然に言葉を失い始める。
それでも、周囲では何事も無かったかのように、日常が、ぐにぐにと、動き続けていた…。

言葉が消え、存在が消えたこの世界で、ワタシが伝えたかったことは…

コンセプト
私たちが当たり前のように使っている言葉。これは人間どうしがコミュニケーションをとるためや、感情や物質を認識するために用いられるもの。
この言葉が、ある日突然無くなってしまったら? 言葉を使ってコミュニケーションがとれず、感情を言い表せない。さらに物質に名前をつけることができず、物の存在そのものがなくなってしまうかもしれない。
言葉が徐々に消えてゆく中で、人はどのように変化をしていくのか。

「身体で表現する」ダンサーと「言葉を操る」俳優とのコラボレーションが、 言葉を失ってゆく世界を舞台上に描き出す。

2018年に立ち上がったアート集団ZERO.の旗揚げ公演は、ダンサーで振付師の山本哲生と、不条理な世界の描写を得意とする演出家・劇作家の萩谷至史の共同演出作品。異なるジャンルで活躍する二人が、ダンスと演劇の境界に挑戦します。

クリエーションプロセス
ダンサーに関しては、稽古を重ねる過程で、原案をベースに執筆された脚本から取り出したモチーフを元に、ダンサーとのインタラクションによって部分的なムーブメントを作りながら、全体的な振付へとつなげていくというプロセスをとっています。
稽古後半から、俳優の3名に参加していただき、ダンサー と合わせながらプロダクションを完成させます。

条件
12月後半〜1月の稽古に参加でき、1月25日〜1月27日の公演(全4ステージ)に出演できること。
出演料:なし(交通費支給あり)
ノルマ:なし
チケットバック:あり(1枚につき500円)

稽古日程について:
オーディション・参加決定後に詳細をお伝えします。
ダンサーの稽古は始まっていますので、できるだけ早く参加いただけるとありがたいです。1月は週2〜3日の稽古に参加いただくことが必須となります。

スケジュール
2018年 9月 ダンサーオーディション
2018年 11月 ダンサー稽古開始
2018年 12月俳優オーディション・決定次第稽古に合流
2019年 1月 本番

プロダクションメンバー プロフィール
◎作・演出・振付:山本哲生
ダンサー・振付師。
1991年、愛媛県松山市生まれ。

7歳より松山市でクラシックバレエを始める。
18歳よりロンドンのバレエスクール「セントラルスクールオブバレエ」に留学。
バレエのみならずコンテンポラリーダンス、ジャズダンスなどを学ぶ。

帰国後、東京のバレエ団に入団。

現在はバレエ講師、フリーでの振り付け活動を行っている。
2018年にアート集団『ZERO.』を立ち上げ、今回がZERO.としての旗揚げ公演となる。

◎萩谷 至史
劇作家、演出家。1989年生まれ。茨城県東海村出身。

慶應義塾大学薬学研究科修了。
大学在学中は薬科学を専攻し、分子生物学を中心に科学の考え方を学ぶ傍ら、オリジナルミュージカルの制作・公演を行う団体STEPS Musical Companyで、劇作を始める 。卒業後、座・高円寺劇場創造アカデミーで舞台芸術の創作理論や実践法を学び、 独立。個人ユニットmooncuproofを立ち上げる。

以後、「演劇は時空間アートである」をモットーに、カフェ・ギャラリー・ダンススタジオ・日本家屋など、劇場に拘らないパフォーマンス作品の創作を行う。現実的な質感と幻想的な浮遊感が融合した空間で、不条理の世界で「生きていかなければいけない」私たちを描く。

また、フリーの劇作家・演出家として、「板橋小劇場ファイト!」の劇場付き作家、依頼による劇作・演出、市民団体でのミュージカルの演出や演技指導も行っている。

2018年より、様々な物事に物語を付ける事によって、何かを伝えたり、新しい価値を産み出したりする「ストーリーテラー」としての仕事を開始。カフェのWebサイトやベンチャー企業のPR冊子、展覧会のパンフレットなどに、それぞれの商品や作品からインスピレーションを受けて執筆した物語の寄稿も行っている。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 初めまして。舞台女優をしております。
    川原と申します。
    こちらの舞台に興味があるのですが、いくつかお伺いしたいことがございます。

どちらに連絡をしたらいいでしょうか?

2018/12/15 12:29
  • 河原様

ご連絡ありがとうございます。
    連絡先の記載がなく失礼いたしました。

nakori717@gmail.com
    ZERO.制作統括:渡辺奈都
    にメールでご連絡いただければ幸いです。
    ご自身のCVやポートフォリオがございましたら添付していただけると大変ありがたいです。

ご連絡お待ちしております。

渡辺

2018/12/15 14:57

このページのQRコードです。

拡大