※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【12月上旬】《スマホゲー納期ヤバイ芝居》怪奇月蝕キヲテラエNO.2出演者募集オーディション開催!

• 三浦仁 三浦仁(0)

カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(635) 2016/08/24 22:05

【怪奇月蝕キヲテラエ◆次回公演情報】

初めまして、怪奇月蝕キヲテラエという劇団の主宰をしております、三浦仁と申します。
このたび、第二回本公演の出演者募集WSオーディションをとりおこなうべく、告知をさせて頂きます。
先日、早稲田小劇場どらま館にて旗揚げを行い、無名の学生団体ながら「人の心を抉る芝居」としてご好評いただきました。
新たな出会いを求めております。ご応募お待ちしております。

怪奇月蝕キヲテラエNO.2
『納期が私にもっと働けと囁いている』
作・演出 三浦仁
期間:2016年12月2日(金)~4日(日)(全5ステージ)
会場:北池袋新生館シアター

***** あらすじ *****

2026年。売れる見込みなんてないのに、納品日だけは迫ってくる。
《スマホゲー納期ヤバイ芝居》
【報告書】
スマホに代わり腕時計型端末が携帯端末として世界のトップシェアを誇るようになってから早幾年。
それでも未だにスマホを使い続ける古い人種も一定数存在するため、我が社はそのようなニッチな消費者層を狙いスマホゲームを製作する。
新たなゲーム開発プロジェクトの制作進行を任された私だが、肝心のプロジェクトリーダーが姿を消す。迫り来る納期と商品を作り続けなければならないプレッシャーに負けて消えたのだ。残された私は「筆の遅いシナリオライター」「人とコミュニケーションが取れないプログラマー」「こだわりの強いイラストレーター」「音信不通になる営業担当」らとともに迫り来る納期のためになんとか商品を作ろうと奮闘する。
しかし、アイデアが出ない。納期も迫っている。そこで私は過去の遺物である「一時期流行ったけど廃れてしまったゲーム」から使えるものだけ引っ張り出してツギハギだらけのゲームをつくることを決断した。
倉庫から引っ張り出して使えそうだと思ったものは「普通の女子高生たちがアイドルになって曲を作り、その曲に合わせてリズムを取るゲーム」「擬人化した日本刀を集めてパーティーを作り、戦わせて育てるゲーム」「擬人化した日本の戦艦を集めてパーティーを作り、戦わせて育てるゲーム」「画面のモンスターキャラクターを引っ張り、ぶつけてスコアを競うゲーム」「黒猫のキャラクターと一緒に魔法使いになるゲーム」「白猫のキャラクターと一緒に冒険するゲーム」「パズルを解くことでドラゴンが成長するゲーム」などなど……何故こんなものが流行ったのか。私にはさっぱりわからない。

***** 公演について *****
稽古は10月中旬ごろから開始。週3-5日の稽古。
参加費あり。売り上げ1枚目よりチケットバックあり。

■応募条件
心身ともに健康な18歳以上の男女。
経験不問。
高校生可(保護者の了承を得られる場合のみ)
出演に関して所属プロダクションなどの了承が得られる方。

■日時(以下の枠から一つ以上希望してください)
9月3日(土)  13:00~15:00 / 16:00~18:00
9月4日(日)  13:00~15:00 / 16:00~18:00
9月10日(土) 13:00~15:00 / 16:00~18:00
9月11日(日) 13:00~15:00 / 16:00~18:00
途中参加、途中離脱可

■会場
世田谷区近郊(詳細は参加者のみ連絡)

■参加費
無料(交通費自己負担)

■定員
各回10名前後(先着順・定員に達し次第締め切ります)

■応募方法
件名を「オーディション応募」とし、以下の情報を明記の上、kaikiwoterae@gmail.comまでご連絡下さい。

①希望回(全日参加も可能。最低1コマ~)
②名前(フリガナ)
③所属先(所属プロダクション・劇団がある方のみ)
④性別
⑤年齢
⑥連絡先(メールアドレス、携帯電話番号など)
⑦バストアップ写真、全身写真のそれぞれ1枚ずつ(スナップショット可)
⑧簡単な過去の出演履歴
⑨出演希望の有無
⑩その他備考(あれば)

【応募締め切り】
各回前日23:59まで。
※ご応募から1日以内に、詳細をご連絡致します。

***** お問い合わせ先 *****
mail kaikiwoterae@gmail.com
Twitter @kaikiwo_terae
公式サイト http://kaikiwoterae.wixsite.com/shokubutushoujo

※画像は前回公演のフライヤーです
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • WSオーディション、後半日程まで間もなくとなりました。
    ご応募お待ちしております。

※画像は前回公演のゲネプロ写真です。

2016/09/08 22:54

このページのQRコードです。

拡大