※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

2014年秋上演、Tsuchipro第8回公演「2つのコップを使って自分を量る」劇作/土田 英生(MONO) 出演者オーディションを開催いたします。(4月22日締め切り)

  • テツ テツ(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(602) 2014/04/02 19:34

【演劇】
■2014年秋上演、Tsuchipro第8回公演作品において出演者オーディションを開催いたします。

■公演概要
Tsuchipro第8回公演
2014年10月15日(水)~10月21日(火)
下北沢 OFF・OFFシアター

「2つのコップを使って自分を量る」

劇作/土田 英生(MONO)
演出/須藤 黄英(青年座)
出演/小飯塚 貴世江(クリオネ)、正村 徹、土屋 士 ほか
制作 /J-Stage Navi

■作品紹介
現代社会において、ルール・常識・個人の価値観は危うく、本音と建前、個々の僅かな価値観の差異は非常に微妙なバランスを保っている。
本作では常識的で社交性をもつある男が、ある日を境目にこれまでの自分の言動を否定される状態に陥って行く様を滑稽に描く。
どこにでも見られる日常会話に潜む僅かなズレから生じた、ある男のアイデンティティーの崩壊。
目の前で起こるリアルな設定と濃厚な会話の中に繰り広げられる不条理な物語。会話劇に定評ある土田英生だからこそ描ける現代性に富むオリジナル作品。
ツチプロが土田英生とガッツリとタッグを組んだ新作は10月上演です!

■募集キャスト
□女性→2名 (20代前半~30代前半を対象)
□男性→1名 (30代~40代を対象)
※登場人物は7名。

■出演料
1ステージ制→金額は実力やキャリアに応じて要相談。
(10ステージを予定)

■応募条件
下記条件を満たす方に限りご応募ください。
経験の有無は不問ですが、事務所に所属されている方は必ず承認を得た上でお申し込み下さい。
・4/22(火)迄にプロフィールを以下窓口に送付して下さい。
・書類選考を通過した上で、以下の日程で行われるオーディションに参加可能な方。

4月30日 (水)18時~22時
5月8日 (木)13時~17時
5月9日 (金)13時~17時
※全て都内某所にて。

・合否はオーディション終了後、書面送付にて発表。
・6月~8月で予定するワークショップ形式の稽古に参加可能な方。
(演出家と出演者による。月1~2回程度)
・9月中旬からの本稽古および全公演期間に参加可能な方。

■選考過程
書類選考の結果を後日返信郵送にて通知。
※書類選考通過者には、オーディション詳細を同封返信いたします。
 ↓
オーディション実施。
※全て都内某所。
※選考結果は5月中旬にご連絡いたします。
※オーディション選考にかかる費用はありません。
(オーディション会場への交通費、返信用の切手代をのぞく)

■応募方法
郵送のみにて受け付け。
締切→2014年4月22日(火)必着。当日消印有効。

1、プロフィールまたは履歴書
※写真2枚(バストショット・全身写真)、3サイズ、芸歴、連絡先電番を必ず明記。
2、志望動機(形式文字数不問)
3、返信用の長形3号封筒を同封。
※返信用封筒には82円分の切手を貼付け、返信先ご住所の明記をお願い致します。

上記、3点を同封のうえ下記住所までご郵送ください。

※応募書類は返却いたしません。また応募書類はオーディション以外の目的では一切使用いたしません。

■郵送応募先
〒176-0006
練馬区栄町37-3 高田ハイツ102
J-Stage Navi 内
Tsuchipro オーディション事務局宛
Tel:03-5912-0840
Fax:03-3994-8662

■土田英生プロフィール
劇作家・演出家/MONO代表
’89年に「B級プラクティス」(現MONO)結成。’90年以降全作品の作・演出を担当する。’99年『その鉄塔に男たちはいるという』で第6 回OMS戯曲賞大賞を受賞。’01年文学座に書きおろした『崩れた石垣、のぼる鮭たち』で第56回芸術祭賞優秀賞を受賞。’03年文化庁の新進芸 術家留学制度で一年間ロンドンに留学。劇作と並行してテレビドラマ・映画脚本の執筆も多数。その代表作に『斉藤さん』『斉藤さん2』(NTV)映画『約三十の嘘』『初夜と蓮根』など。

■主催団体紹介
2002年、企画ごとに公演を立ち上げるプロデューススタイルの演劇集団として、土屋士が主宰として設立。 劇団Studio Life・伊藤正次演劇研究所を経た土屋が戯曲選びを始めとした企画製作の準備力に重点を置き、魅力的な俳優、スタッフらと共に<活力・思考・時代性>に富む、舞台作品の上演を目指す。 量産することよりも一回の公演製作の質をどれだけ高められるかに重きを置く。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。