※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

共に戦う仲間を求めて「虹創旅団(こうそうりょだん)」劇団員大募集!

• 芹 (0)

カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(99) 2013/09/03 17:27

はじめまして、または、こんにちは。私達は東京を中心に演劇活動を行っている劇団「虹創旅団(こうそうりょだん)」です。この度、私たちは劇団員を募集する運びとなりました。
私たちはお客様に、一つの声明と三つの使命をお約束して活動しています。
○声明
真実の演劇を作る。みんなの家であり続ける。
○使命
1.お客様の生きる力となる
お客様が舞台上でもう一つの世界、非日常の世界を経験することで、日常に立ち向かう力を得、また自分の人生という物語を創る素材を得ることが出来る、演劇を作る。
2.お客様の居場所となる
ただいまと言って帰ったなら、お帰りと迎えてくれる。いつでもそこへ行けば、懸命な舞台があって、もう一つの世界への入り口があるような劇団を維持し続ける。
3.社会の調和と発展を目指す
作品で社会悪を告発し、それを改善する為戦う人々を描き、問題解決の方法を模索し続ける。
人権を尊重し、全ての差別(同性愛、障害者、同和問題等)、全ての暴力(いじめ、虐待、DV、飢餓、戦争、テロ等)を否定し、全ての弱さ(メンヘラ、リスカ、摂食障害、自殺等)を許し、仲間である。
また社会のルール良識に沿って活動を行い、人々の良好な関係を育む。
それらによって、豊かな社会の発展と、より良い平和な世界の実現に貢献する。

命懸けで成し遂げる覚悟です。
私達と価値観を共有し、プロになるという覚悟を持って、本気で最高の舞台を作ろうという意志のあるあなたをお待ちしています。舞台経験0でも、学生でも、忙しい社会人でも、何歳でもかまいません。役者、制作スタッフ共に募集しています。
私達と共に戦い、お客様の心に虹を懸けましょう。
皆様のご応募を心よりお待ちしています。

虹創旅団一同

◆ 劇団概要
心温まるジブリ系ファンタジーと、ヴィジュアル系演劇と称しゴシックでダークな作品を二つの柱として、年4回の定期公演を行っています。
HP:http://kosoryodan.com/
◆次回公演
2013年9月19~23日『グスコーブドリの伝記』原作:宮沢賢治
2013年12月19~23日『TOP STAR』原作:田中円
原作小説はこちらからお読みいただけます。
http://ncode.syosetu.com/n4369bh/
東京・阿佐ヶ谷アルシェ劇場
*今ご応募いただくと、12月公演にご参加いただけます。
◆劇団員
劇団座長:田中円(次回公演脚本・演出:)
略歴:東京農工大学中退。舞台・映画演出家、物語作家、役者として活動を行う。主な活動として白川幸司監督作品『眠る右手を』 (2003年度キネマ旬報ベスト・テン第 81位)助監督・制作・出演。2009年横浜開港150周年記念イベント『開国博Y150』公式舞台、劇団アドック公演『雛』@横浜赤レンガ倉庫1号館ホール、演出・出演など。
劇団員:20代を中心に8名前後(うち役者専門5名)
◆活動履歴&予定
○2012年7月設立、12月で第4回公演となる。
○年四回の定期公演を予定
○練習場所と日程: 新宿近辺の公民館やスタジオを予定(変更の場合有)。三ヶ月前より週二回、水・金曜の夕方。二ヶ月前より日曜の午後を足して週三日。1ヶ月前よりさらに月曜の夕方を足して週四日。二週間前から土曜の午後を含めた週5日を予定。
○費用負担:公演毎のチケット・ノルマ制。一公演5万5千円前後 (衣装代、練習場所代、劇場費、など全て込み。交通費のみ自己負担。)役柄によって減ずる可能性有。ノルマ枚数達成後はチケットバック有。他の劇団さんに比べてなるだけ底値で頑張ります! 支払い日も相談可。(公演しない月は負担ゼロ。毎月の劇団費徴収などはありません。)

ご応募はこちらのメールアドレスまでどうぞ。
recruit@kosoryodan.com
その際はタイトルを劇団員応募と明記の上、お名前、年齢、簡単なプロフィールをご記入ください。

渉外担当:雨雪芹野
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大