※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。
カテゴリ:オーディション告知 返信(16) 閲覧(5730) 2013/06/10 21:28
【質問をシェアさせていただきます!】
ミュージカルとミュージカルドラマの違いは何ですか?という質問をいただきましたので、シェアさせていただきます!
ミュージカルドラマというジャンルは、今、業界で注目されているジャンルであり、例えば米ドラマ『glee』や『SMASH』などのように、基本的にはドラマ部分で構成されており、間にミュージカルテイストが入る作品のことです。そのため、いわゆるミュージカルのように感情をすべて歌で表現する作品とは異なります!基本は演技が主体です!このジャンルは、今、業界のプロデューサーたちが注目しているジャンルであり、実際にはキャスティングが難しいという理由でこれまで企画流れになるケースが多かったジャンルです。しかしながら、来年、再来年の企画に向け、また注目されているジャンルです。この舞台で自身をアピールしてみませんか?
また質問があれば、シェアさせていただきます!
よろしくお願い致しいます!
【タップダンスについての質問について】
最終審査で選考されたキャストの中から5〜7人を選抜し、タップダンスの集中レッスンを行う予定です。タップダンスの稽古はプロのタップダンサーの方が担当し、8月〜週一回で本番の11月まで継続していきます!タップシューズは用意していただく必要がありますが、レッスンについては、舞台稽古であるのでもちろんレッスン料などは一切かかりません。タップダンスナンバーは1曲なので、あえて選抜メンバーだけという扱いになります。タップ経験については、未経験者が集まると想定しているので、どなたにもタップダンスナンバーを踊るチャンスがあります!ただ、レッスンはかなり厳しいものになりますので、覚悟は必要です!
よろしくお願い致します!
【書類審査の締切について】
すみません。書類審査の締切を記載しておりませんでした!書類審査の結果は随時、エントリーがあった方に返信させていただきます。最終は、7月19日(金)が最終エントリーの締切にさせていただきます!オーディション日程は3日間のみなので、希望のスケジュールがある場合は、早めにエントリーをしていただきたいと考えております。
引き続きよろしくお願い致します!
【ダンス審査の課題について】
ダンス審査については、課題ダンス曲を用意しすわけではなく、いろいろな曲を聴いていただき、それぞれの曲に対して好きなようにリズム取りをしていただくことになっております。
よろしくお願い致します!
【バスケットの技術に関して】
バスケットの技術に関して問合せがありましたのでシェアさせていただきます!
「バスケの青春ミュージカルドラマということですが、バスケの技術はどの程度必要なのでしょうか?」
バスケに関しては、バスケ部の中心メンバー役になった場合は、初心者/経験者に関わらず、演技稽古の他にバスケ練習も行って、できる限り役の設定に近づける方向を考えております。また、交渉中なので明言はできませんが、現在、あるプロバスケットチームやバスケット雑誌と話し合いをしており、そのあたりの練習環境を整えたいと考えております!男女に関わらず、バスケの初心者/経験者問わず、応募していただきたいと考えております!
よろしくお願い致します!
【演技審査についての質問について】
演技審査について、内容詳細についての問合せをたくさんいただきましたのでシェアさせていただきます。
演技審査については、オーディション当日にその場で「オーディションでよく使われるエチュード」課題を渡して演じていただくということになります。今回の演出担当である菅野一人さんに基準を伺ったところ「役者としての基礎を身につけているか?」「少ない稽古期間の中で成長できる潜在的な役者力があるか?」について特に注目しているとのことです。ちなみに、課題については、当日までわかりませんが、演出家・菅野一人さんが若手役者さん向けに発信しているFBページ『役者さん、これ知ってますか?』を事前に読むことでオーディションの参考になると思います。
https://www.facebook.com/magical.memos
時間のある方は是非、参考にしていただければと思います!
よろしくお願い致します!
【ギャラが出る基準について】
出演条件に記載されている「ギャラが出る場合あり」について。基準に関する質問をいくつかいただいたのでシェアさせていただきます。
知名度、経験、技量などを考慮して決定するわけですが、具体的に言うと、技量がなく、稽古を通じて演出家のほうで鍛えていかなければならない要素が多い場合は当然、ギャランティー対象者にはなりません。一方、その役者さんの技量、伸びしろを含め、今回の作品『FAB FIVE』がこの役者の持っている要素で大きく飛躍できる可能性を感じる役者については、当然ギャランティ対象者になります。その他にも、知名度があり集客効果が高いということなども当然、審査対象になります。明確な基準があるわけではありませんが、オーディション審査を担当する演出家・菅野一人、音楽の桐ヶ谷ボビー両者にそれぞれの役者について話を聞きながら、最終的にはプロデューサーのほうでギャランティー対象者を決定するというプロセスになっております。
引き続きよろしくお願い致します!
【二次審査ワークショップについて】
二次審査について質問があったのでシェアさせていただきます。二次審査のワークショップとは、有料で行うものではありません。一切、料金など発生することはございません。約40名ほどの一次通過者を対象に、演出家が、実際にいろいろなエチュードを試しながら役者の動きや演技を確認し、作品に適した役を探していくというものです。つまり、ワークショップの時点では、おおまかな役へのイメージはありますが、主役を含め、確定している役はないということになります。たとえば、脚本の役とはイメージが異なるも、役者としてのポテンシャルが高く、脚本のほうを役者に合わせて変更するという可能性もあります。
引き続きよろしくお願い致します。
【一次審査(書類審査)の発表について】
書類審査については、いつ頃結果通知が来るのか?という質問をいただいたのでシェアさせていただきます。
書類審査につきましては、現時点では「90名」の方を二次審査へ向けて選考させていただく予定となっております。もちろん定数ではありませんので、数を増やすことなどはあります。結果につきましては、発表日を設けているわけではなく、ある程度エントリー数が集まった時点で審査を行うという作業を繰り返し行っていくことになっております。すでにエントリーをいただいておりますが、まだ一回目の審査は行われていいません。曖昧な回答で申訳ありません。
引き続きよろしくお願い致します!
【稽古日程について】
稽古日についての問合せが多く寄せられております。大変申訳ありませんが、現時点ではまだ決まっておりません。演出家、振付師、音楽、、、などスケジュールに適した稽古場を調整しております。なるべく早い段階でお伝えできるように準備しておりますので、もう少しお待ち下さい。
引き続きよろしくお願い致します。
【歌の審査はアカペラですか?】
歌の審査については、カラオケを流して歌ってもらいます。審査は、音楽担当の審査員が、マンツーマンで審査させていただきます。歌の審査については、ひとりあたり3分〜5分程度と考えておりますが、順番で行うため、待ち時間が生じてしまいます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
引き続きよろしくお願い致します。
【書類選考の通知について】
現在、月末までに応募をいただいたエントリー分につきまして書類審査を行っており、今週中には通知をさせていただく予定となっております。
引き続きよろしくお願い致します!
【7月24日のオーディション日程について】
24日のオーディション日程については、スケジュールを変更することになりましたので、ご迷惑おかけいたしますが、候補日は、29日(月)あるいは、31日(水)でお願いいたします!
引き続きよろしくお願い致します!
【三次審査ワークショップの日程が決まりました!】
7月下旬に行われるオーディション(二次審査)で選考された方々を対象に8月にワークショップにて最終審査をさせていただくことになっております。その日程が決まりましたのでお知らせいたします!
8月8日(木):午前中(3時間程度)
8月12日(月):午前中(3時間程度)
8月28日(水):午後〜22時頃まで(8時間程度)
このワークショップにて、演技とダンスについていろいろな課題をこなしていただき、最終的なキャストを決定させていただきます!
引き続きよろしくお願い致します!
【書類審査の〆切が19日(金)となっております!】
たくさんの応募をいただいており、処理が遅れておりますが、順次、書類審査の合否結果をお伝えしております。書類審査の〆切は、19日(金)となっております!あと一週間を切りましたが、是非、応募してください!お待ちしております!
一緒にミュージカルドラマを作りましょう!
よろしくお願い致します。
人気テーマ
新着テーマ